ホーム > 斑鳩町築30年耐震面を考えて瓦からカラーベストへ葺き替え施工…
斑鳩町築30年耐震面を考えて瓦からカラーベストへ葺き替え施工依頼
更新日:2022年6月21日
斑鳩町で築30年の
瓦屋根は湿式工法で施工されています。
昨今
地震が多く巨大地震の情報の流れる中、ちょうどメンテナンス時期でもあるので軽量な屋根へ施工したいとご連絡が入りました。
今回は現場調査から工事内容決定までをご紹介していきます。
(街の屋根やさん奈良店では
無料点検を実施しています)
屋根の状態を調査してきます。
ご連絡から数日後屋根の調査に伺いました。
現場調査はスケジュールにより調整し、お日にちを決定します。
屋根の調査は全体を隈なく行います。
屋根はもちろんのこと外壁や屋根裏まで調べ上げます。
目に見えなくても雨漏りしていたりすることもあります。
どんな小さな問題も見逃しません。
屋根面に敷き詰められ設置されているのが平瓦です。
屋根の瓦はひび割れやズレが原因で気づかぬうちに雨水が侵入しているなんてこともあります。
また瓦自体の耐用年数は長いのですが、下地となる野地板や防水紙などは耐用年数によりメンテナンスをしないといけません。
選ぶ野地板や防水紙の大体の
耐用年数を理解し合わせることで、メンテナンス時期を一緒に行うと良いでしょう。
また
野地板のメンテナンスは屋根材を捲る時にしか行えないため、リフォーム時には必ず行ってください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。