ホーム > 奈良市平松の木造2階建ハイツの雨漏りを修理したいとのご連絡
奈良市平松の木造2階建ハイツの雨漏りを修理したいとのご連絡
更新日:2022年5月26日
現場のハイツは、
以前に雨漏り修理をさせて頂いた現場からさほど離れていない場所にありました。
白い外観の2階建ハイツで、一見したところ大きな破損や傷みなどは見られません。
雨漏りしているという室内に入らせていただきました。
雨水の侵入によって
天井のクロスが
膨らんでいます。
壁のクロス
にも雨水の跡のようなシミが残っていました。
雨水が
天井や壁を伝っていると
思われ、そのせいかロールカーテンに少しカビが生じていました。
部屋の外に出て軒天を点検しました。
廊下の上にあるこちらの
軒天も少しカビが発生していたり、
破風板が傷んでいたりしますが、大きな腐食や雨染みはありません。
部屋の上の屋根に問題がある可能性が高いです。
廊下からはしごを掛けて、屋根に上ってきました。
1階に4部屋、2階に4部屋のこのハイツの
屋根の形状
は、大きな寄棟屋根でした。
一般の戸建て住宅に比べて格段に広い
瓦屋根は、汚れて色あせていました。
そして、全体的に無数の割れがありました。
雨漏りが生じている部屋の真上の瓦も割れていました。
ひび割れ程度ではなく、割れて隙間が出来ていました。
お客様には写真をお見せしながら、点検の報告をしました。
屋根業者としては、これほどまでに破損が進んでいる瓦屋根では、今は雨漏りしていなくてもいつ雨漏りが生じても不思議ではないので、
葺き替えなどの大きな工事が必要であるとご提案せざるを得ません。
ただ、お客様のご要望は今生じている雨漏りを止める修理のみでいいとのことでしたので、雨漏りしている部屋の真上の屋根の割れた瓦の補修と
ルーフィングの部分貼付けの応急処置をすることになりました。
次回は応急処置の作業をお伝えします。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。