ホーム > 奈良市で築37年長屋瓦からカラーベストへ葺き替えで屋根完成ま…

奈良市で築37年長屋瓦からカラーベストへ葺き替えで屋根完成まで
更新日:2022年5月26日
奈良市で築37年の長屋瓦屋根の
葺き替え工事でリフォームを行っています。
前回はケラバ板金やスターターを設置しました。雨水の侵入を防ぐ役割のあるケラバ板金や軒先からスターターを設置し、屋根材を設置していきます。
今回は屋根材のカラーベストと棟板金を設置し屋根の完成までをご紹介していきます。
では工事の様子をご覧下さい!!
スターター設置からカラーベストを続けて設置していきます
スターターは屋根材をつける前に軒先に初めに設置するものです。
棟に対して平行に真っ直ぐ設置することで屋根材も真っ直ぐ設置できます。
歪みがあると屋根材は歪んで設置されていく為、屋根として成立しなくなってしまいます。
固定はビスで固定していきます。
カラーベストはブラックを選ばれました。
屋根材の色でブラック基本色となり非常に選ばれやすい色です。
どんな建物にも馴染みし近隣との調和もしやすいため人気色です。
カラーベストはケイミュー社といい屋根材を取り扱う会社の製品です。
スレート材の一種ですがあまりにも人気がありカラーベストというと屋根業界では知らない人はいないくらい有名となっています。
カラーベストの設置が完了しました。
一番最後に棟板金を設置し屋根の隙間を覆っていきます。
棟板金を固定するのは貫板です。
左写真の木の板が貫板です。
棟板金を設置する土台となります。
屋根の完成です!!
無事工事を終了することができました。
隣の屋根は新しくリフォームされた屋根に挟まれてしまって劣化が目立ってしまっていますね。
長屋あるあるなのです。。。
街の屋根やさん奈良店では
無料点検を実施しています。
お気軽にご相談ください!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。