ホーム > 生駒市で厚型スレート屋根をケイミュー社カラーベストで葺き替え…

生駒市で厚型スレート屋根をケイミュー社カラーベストで葺き替え工事
更新日:2022年4月29日
前回は
野地板の種類をご紹介しました。
元々使用されていた「バラ板」と新しく設置した「構造用合板」です。
野地板のメンテナンス後は軒先に水切り板金を設置しました。
前回のブログではご説明していませんでしたが、軒先の板金は野地板と防水紙の間に設置します。
軒先の水切り板金は軒樋に雨水を排水し雨水がスムーズに流れるように設置しています。
その後
防水紙を設置しました。改質アスファルトルーフィングをタッカー留めで固定しています。
防水紙が設置できればいよいよ屋根材の登場です。
屋根材には
ケイミュー社のカラーベストを使用します。
カラーはブラックを選ばれました。
スレート屋根材の一種でケイミュー社のカラーベストは認知度が高いため、スレートよりのカラーベストといった方が伝わる場合もあるくらいです!!
それくらい性能も良く人気ということです!!
リフォーム市場では選ばれ率No.1の屋根材です。
軒先から棟に向けて専用の釘を使って
固定していきます。
屋根面にカラーベストを設置しました。
屋根面と屋根面の間には隙間ができます。そこを覆い雨水が侵入しないようにするのが棟板金です。
棟板金はガルバリウム鋼板製で軽量で錆びにくいのが特徴です。
貫板を設置しそこに固定していきます。
木製の貫板を使用しました。(プラスチック製の貫板もございます。)
ビスでしっかりと固定します。
棟板金設置で屋根が完成しました。
次回は屋根軒の裏側を補修していきます。次回もぜひご覧下さい!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。