ホーム > 奈良市で築30年の燻瓦屋根の点検でリフォーム工事決定点検の様…

奈良市で築30年の燻瓦屋根の点検でリフォーム工事決定点検の様子
更新日:2022年1月10日
奈良市で経年劣化から棟瓦の剥がれを起こしている
屋根の点検のご依頼が入りました。
街の屋根やさん奈良店では
「ここまでやります!お住まいの無料点検」を実施しています。
問題が発生してからはもちろん、定期点検でもぜひご活用ください。
屋根全体を隈なく点検するので、大変ご好評いただいているサービスとなっております。
今回は、ご連絡をいただき屋根の点検の様子と問題箇所の状態をご紹介します。
本日もよろしくお願いいたします。
まず初めに問題箇所である
棟瓦から点検していきます。
湿式工法で固定されている瓦は、経年劣化で葺き土の固定力が低下し剥がれを起こすケース多くあります。
どんな資材でも経年劣化は起こすため、湿式工法だからではなく定期点検が重要ということをお伝えします。
屋根の頂点である棟は雨や風の影響を受けやすく、特に注意してほしい屋根の部分です。
棟瓦が部分的に剥がれて土台部分が剥き出しになっていますね。
点検が終了すると無料で見積もりを作成させていただきます。
工事内容の提案を含め、お客さまにご説明をさせていただきます。
不明点はご遠慮
なくご質問ください!
ご納得いただければ改めて工事のご依頼をいただきます。
今回の工事は築年数も
リフォーム時期に差し掛かっていることから、全面リフォーム工事を行うことになりました。
瓦から
耐震性向上も図れる軽量な
金属屋根材のガルテクトへと
葺き替え工事を行います。
工事まで間、剥がれた棟瓦はシートを被せ
雨養生を行います。
次回は
工事開始で瓦と葺き土の撤去をご紹介します。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。