ホーム > 橿原市でお寺の雨樋工事依頼、歴史のあるお寺を雨漏りから守りま…
橿原市でお寺の雨樋工事依頼、歴史のあるお寺を雨漏りから守ります
更新日:2021年12月17日
橿原市にあるお寺の
雨樋工事のご依頼をいただきました。
歴史のあるお寺の補修工事を行えるなんてとても光栄です。
今回は、雨樋の取り替え交換工事をご依頼いただきました。
早速
現場調査へ出向、工事完了までをご紹介いたします。
本日もよろしくお願いいたします。
雨樋の劣化で破損部分からのオーバーフローは家のダメージに直結します。
雨樋はどのような家にも設置されており、雨水の排水をおこなっています。
雨の多い日本では一年中稼働していると言っても過言ではありません。
常に使っているということは劣化も早いということです。
雨樋の耐用年数は15〜20年です。交換のタイミングを確認しておきましょう!
横樋は軒先に設置されている雨樋のことです。
屋根を伝い横樋に流れてきた雨水は集水マスにて堅樋へと流れていきます。
台風などの飛来物で破損している場合や劣化で欠けていることもありますし、横樋にはゴミや落ち葉が溜まってしまっている可能性もあります。
雨樋が破損などの原因で機能できない場合の問題点は
✅屋根を伝ってきた雨水が直接1階に落ち雨音が大きくなる
✅地上に落ちた時に泥や土が跳ね返る
✅伝ってきた雨水が外壁や破風板
などを伝って落ちていくのでカビやシミの原因になる
✅外壁などにクラックがある場合そこから雨漏りにつながる
などの問題が発生します!!
小さな問題から大きな問題へ発展してしまう前にメンテナンスを行いましょう!!
点検の結果
耐用年数を越していること
大きな破損はないが劣化で脆くなっていることなどを考慮し、全面取り替え交換工事を行うことになりました。
お見積りを作成し、工事内容のご説明を行いました。
お寺ということでやはり美観も意識しなくてはなりません。歴史を守っていきましょう!
工事のご依頼を頂きました。
次回は
工事の様子をご紹介いたします。ぜひご覧下さい!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。