ホーム > 生駒市で屋根材はルーガ鉄平で葺き替え工事、棟板金と貫板設置

生駒市で屋根材はルーガ鉄平で葺き替え工事、棟板金と貫板設置
更新日:2021年9月12日
生駒市で築30年の瓦屋根はケイミュー社のルーガ鉄平で
葺き替え工事を行なっています。
前回は屋根材のルーガ鉄平を設置していきました。軽量なのに重厚感があり、ブラウンを選ぶことで柔らかい雰囲気作りを。
今回は棟板金の設置をしていきます。
屋根材同様にビスで固定していきます。
では工事の様子をご覧下さい!!
屋根面にルーガ鉄平を設置していきました。
屋根の頂点にある棟に板金を設置し、境目の隙間を覆っていきます。
ビスで固定するために土台を設置していきましょう。
今回使用するのはプラスチック製の
貫板です。
腐食の心配がなく耐用年数も長いので選ばれています。
貫板にビスで直接固定していきます。
瓦の棟瓦のように湿式工法ではないので固定力が強く揺れに強いのが特徴です!!
屋根面の境目はどうしても隙間があり、それを防止紙で覆いますがその上に
棟板金を設置しることで
雨水の侵入を防いでいきます。
乾式工法な為、屋根材同様に軽量な棟の完成です。
今回は瓦屋根からケイミュー社のルーガ鉄平へ地震対策強化の為に葺き替え工事を行いました。
地震の多い日本では地震対策は必須です。屋根の重量は耐震性に関係が強く、軽量な屋根にし重心を低くする必要があります。
重い屋根は重心が高くなり揺れに弱く、軽量な屋根は重心が低く揺れに強いのです!!
ルーガ鉄平は軽量で
家を守るということに特化しており、地震だけでなく
台風の暴風にも対応しています。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。