ホーム > 大和郡山市で増し張りと水切り板金設置後防水紙を貼っていきます…

大和郡山市で増し張りと水切り板金設置後防水紙を貼っていきます
更新日:2021年8月30日
増し張りは野地板のメンテナンスだけでなく屋根の強度アップにつながります
不陸調整後に
構造用合板を使用し増し張りを行います。
古い野地板の上に新しい野地板を重ね張りしその重さ以上に構造上強くなるので耐震性や耐風性に優れます。
構造用合板は屋根面に敷き詰めて設置し屋根の形状に合わせてその場でカットします。
耐震性や耐風性を求められる場所用に開発された合板で屋根にピッタリの性能を兼ね備えています。
軒先に必ず設置するのが水切り板金です。
野地板と防水紙の間に設置し、雨水の排水を促しスムーズに雨樋へ排水するためになくてはならないものです。
軒先やケラバ、棟にもそれぞれ板金を設置し雨漏りを起こさないための工夫を行います。
屋根の大敵は雨漏りです!!雨漏りを起こしてしまうと屋根の寿命は一気に短くなり生活に支障をきたしてしまいます。コストや時間もかかってしまいます。しっかり対策を取り定期的に点検を行うことで予防していきましょう!!
改質アスファルトルーフィングはTAJIMA社のP-EX使用
防水紙は
改質アスファルトルーフィングを使用。
TAJIMA社のP-EXを選びました。
不織布性で伸縮性に富みタッカー留めの穴にフィットしてくれるため粘着式に劣りません。
上下左右に重ねて設置することにより境目からの雨水侵入を防ぎ雨漏り対策を強化しています。
野地板→水切り板金→防水紙の順番で設置していきますが軒の水切り板金に被せるように防水紙を固定していきます。
防水紙自体も重ねて設置しますが板金にも重ねて設置することで雨水の侵入を予防します。
次回は
いよいよ屋根材設置で立平葺きで施工していきます。見た目はトタン屋根のように見えますが耐用年数も長く雨漏りしにくい屋根No.1の方法ではないでしょうか!!
次回をお楽しみに!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。