ホーム > 奈良市で入母屋屋根のメインになる妻付近の工事を開始していきま…

奈良市で入母屋屋根のメインになる妻付近の工事を開始していきます!
更新日:2021年5月25日
奈良市で台風被害に遭われたお住まいの、変形方
入母屋屋根を「
葺き替え工事」を行うことになりました。
複雑な形状だったため、少しお時間かかりましたが、隙間なく固定することができました。
そして今回は、入母屋屋根のメインになる妻付近の工事を開始させていただきます。
どうぞ最後までご覧ください

工事前の妻付近の様子です。
こちらは台風の被害はありませんでしたが、棟を固定する際に使われる
漆喰が劣化していました。
漆喰は劣化してしまうと、固定する力が弱まり、瓦がズレて落下する危険性が出てまいります。
今、うちの家は大丈夫かな?と思われた方、是非街の屋根やさん奈良店へお問い合わせください

それでは工事を始めていきたいと思います。
妻付近の工事を始めていきます。
前回工事を行った箇所は、一度ストップさせていただきますので、雨が降っても影響が出ないように、ブルーシートを被せさせていただきました。
まず初めに瓦の解体作業です。
工事の順は前回と変わりません。
瓦を剥がすと大きく固まった葺き土が出てまいりましたね。
作業スペースの幅が狭いですが、瓦や葺き土を下に落とさないように、気を付けて撤去作業を行ってまいります。
瓦や葺き土を全て綺麗に撤去させていただきました。
こちらも同じ作業になります。
幅が狭いので大きな合板を数枚もって動き回るのは危険なので、一枚ずつ運び固定していきます。
大きな屋根では数人で作業を行いますが、こちらは2人で行わせていただきました。
防水紙(ルーフィング)も隙間を作らないように固定していきます。
防水紙(ルーフィング)は転がす係と、タッカーを打ち込む係りで、役割分担をさせていただきました。
最後は板金を固定する箇所に貫板を設置し終えると、下地作り終了です。
次回のブログでもお会いしましょう!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。