ホーム > 桜井市で一度大屋根工事中断し、下屋根の工事を開始していきます…

桜井市で一度大屋根工事中断し、下屋根の工事を開始していきます
更新日:2021年5月25日
桜井市で部分補修を繰り返してこられた築58年の和
瓦屋根を、
スーパーガルテクトへ
葺き替え工事をさせていただくことになりました。
防水シートまで設置いたしましたので、一度工事を中断し、下屋根の工事を始めていきます。
工事の初めに瓦の撤去作業です。
最後までどうぞよろしくお願いいたします。
こちらのお住まいのお客様は嬉しいリピーター様です。
数年前に部分補修を行わせていただきましたが、その際は下屋根の瓦を新しいものに葺き替えさせていただきました。
一度大屋根の工事を中断したので、下屋根の工事を始めていきます。
下屋根は大屋根の1/3くらいの幅なので、踏み外しがないよう、作業を慎重に行います。
瓦を剥がすと葺き土が出てまいりましたので、ちりとりやほうきで葺き土を集め土嚢袋に入れて撤去していきます。
屋根にはすべて下地が存在しますよね。
瓦と葺き土を剥がしていくと大屋根と同じ、バラ板が出てきます。
劣化しているバラ板を踏んでしまうと下にズボッと抜けてしまう可能性があるので、気を付けて作業を進めていきます。
そうなった場合もしっかりした、頑丈な下地を作るので安心してください

瓦と葺き土の下から出てきた
バラ板の様子です。
このような大きな穴は足がはまってしまう可能性があるため、次の作業まではベニヤ板を置き、穴をふさいでいきます。
何箇所か穴が見受けられましたが、躯体には何の問題もないため、このまま作業を進めさせていただきます。
大屋根と同じ不陸調整作業を行っていきます。
現在はたくさんの方がご自身でお住まいをDIYし、木材なので何かを作ることが多いと思いますが、この木材はホームセンターなどで広く普及されている身近な材料になります。
今回は一度大屋根の工事を中断し、下屋根の工事を開始させていただきました。
それではお楽しみに

この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。