ホーム > 奈良市の工場のトタン屋根をガルバリウム波板へ葺き替えしていま…

奈良市の工場のトタン屋根をガルバリウム波板へ葺き替えしています
更新日:2021年5月25日
奈良市で築37年の工場の屋根を
ガルバリウム波板へ葺き替え工事を施工中です。
普通の家屋と少し違いがありますが、
葺き替え工事の様子をご覧ください。
では、本日もよろしくお願い致します。
傷んでいる垂木に新しく葺き替える屋根材を打ち付けても固定できません。
こういう場合は垂木も新しく補修していきます。
この屋根の部分は屋根材がなくなり屋根裏がむき出しの状態でした。
それでは、垂木に直接雨や風が当たり、垂木が傷んでしまうのは当たり前ですね。
垂木は梁に対して垂直に設置します。
”垂木”という漢字もこの意味ですね。
等間隔で設置していきます。
新しく葺き替える屋根材はガルバリウム波板で金属性の屋根材になります。
比較的軽い屋根材ですので、垂木は細いものを使用していきます。
横に微かに映っている
トタン屋根。
今から生まれ変わりますので屋根の完成をお楽しみに!!
少し想像しにくいかもしれませんが、屋根だけでなく、外壁も張り替えていきます。
こちらも古い垂木を挟むように新しい垂木を設置していきます。
古い垂木に添わせて設置するので、”抱かせ”という方法になります。
そして今回は
ガルバリウム波板を横葺きしていくため、垂木も通常通り設置した後に、横垂木も設置していきます。
なかなか普通の家屋ではしない方法ですので、工場の屋根などを葺き替える際にすることが多いかもしれません。
全面葺き替えですと工事期間に雨の予報がでることもあります。
屋根の上は不安定な為危険です。ですので、天気によっては工事できない日もあります。
ですが、工事中の屋根をそのまま放置するわけにはいきません。
こういう時は写真の様にブルーシートで雨が入らないよう全体を覆って防いでいきます。
錆びていた屋根とは大違い
、綺麗に葺き替えていきます。
次回もぜひご覧になってくださいませ!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。