ホーム > 奈良市で築37年の工場の屋根をガルバリウム波板に葺き替え工事…

奈良市で築37年の工場の屋根をガルバリウム波板に葺き替え工事
更新日:2021年5月25日
奈良市で工場の屋根が経年劣化しており補修工事をしてほしいと会社の社長さんより自らご連絡頂きました。
町工場で築37年。
なかなかの劣化具合でした。家屋と違い
定期メンテナンスをしている会社は少ないと思います。
ですが、このまま放置しておくとコストも掛かる一方です。
ここは、悩むよりメンテナンスする方がコスト面でも賢いのではないでしょうか。w
では本日もよろしくお願い致します。
この屋根はトタンを使用していますね。
経年劣化が目立ちます。
今回ご相談から工事を決定して頂き本当に良かったと思います。
なかなか腰の重いことかなと屋根やの私でも思ってしまったり・・・( ´∀` )
波板専用のボルトで固定しているのですが、
このトタンを留めているボルトの錆びが屋根への被害を大きくしてしまいます。
この屋根も錆びており茶色く変色してしまっていますね。
トタンやガルバリウム波板の特徴として、屋根材はもちろんですが、外壁にも使用できるのです。
工場の外壁でよく見かけると思います。
今回は外壁の一部も工事していきます。
トタンやガルバリウム波板は一部破損してしまっていても他の部分への影響が少ないためか、そのまま放置されがちです。
もはや屋根材が無い部分もあります。。。

このままでは葺き替えれないので垂木も補修していきますよ。
こちらは屋根材がめくれてしまっています。
もうちょっとで飛んでいくところでした。
危機一髪でした。
屋根の上は見ることが出来ないため、思った以上に劣化していることが多々あります。
工事開始です!!!
まずは垂木を新しく設置していきます。
古い垂木に抱かせるようにに新しい垂木を設置していきます。
会社の工場の屋根や外壁の補修をお考えの社長さま、ぜひこのブログを読んだ後は無料相談&
無料見積もりを一度ご利用くださいませ

あっという間に新しい屋根へ生まれ変わります。
続きをお楽しみに!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。