ホーム > 奈良市で台風被害の葺き替え工事スレート屋根へ生まれ変わりまし…

奈良市で台風被害の葺き替え工事スレート屋根へ生まれ変わりました
更新日:2021年5月25日
奈良市で台風被害にあった
瓦屋根の
葺き替え工事のご紹介です。
今回は
スレート設置、完成までをご説明していきます!!!
屋根材が変わるだけで随分と雰囲気が変わります。
ぜひご覧くださいね。
では、本日もよろしくお願い致します。
前回もご説明しましたが、スレートや防水紙は重ねて設置することで雨水の侵入を防ぐ役目をしています。
また軒先から棟に向かって貼るのは雨水が屋根を伝って流れていくようにするためです。
これが逆に設置されると意味を成しません。
現在のスレートは人工的な屋根材で、セメントを中心に繊維を混ぜた人工スレートです。
昔は天然の岩を薄く加工したりして作っていたそうです。
現在では、人工スレートが主流となっています。
今回の様に台風被害にあった屋根の様に不朽の事態以外は
スレート屋根は20年から30年で葺き替え工事などのリフォームを検討する時期です。
少しでも屋根をいい状態で保つためにはこれよりも前に定期点検をすることです。
スレート屋根だけに限らず、
台風でずれたり割れてしまった瓦屋根が最小限に収まったのには、定期メンテナンスをしっかり行っていたからです。
定期メンテナンスは絶対にお忘れなく!!!!
足場を設置した時の全体像です。
こんな風景を街で見たことがあると思います。
屋根の工事をしていたんですね。
全面工事では家を囲むように設置していきます。
隅棟も綺麗に葺き替えできました。
これにて作業工程は終了です。あとは、足場の撤去を行うだけです。
瓦屋根からスレート屋根に綺麗に葺き替えられました。
葺き替え工事のご紹介はどうでしたでしょうか?!
なかなか工事の全貌を見ることは少ないかと思います。
屋根に登らないと見れないものばかりですよね。
こんな風に写真付きで細かく作業の様子を見れるのは当社のブログだけかもしれません。
ぜひ葺き替え工事でお悩みの方、調べている方はご参考にしてくださいね。
当社HPに
施工事例もアップしていきますので、そちらもご覧になってみてくださいませ。
実際にお客様から頂いたお声もご紹介しています。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。