ホーム > 草津市下笠町にてコロニアルグラッサ葺き替え工事完了です

草津市下笠町にてコロニアルグラッサ葺き替え工事完了です
更新日:2021年5月25日
草津市下笠町のお客様より屋根と外壁の工事をいただきましたので、先日スレート屋根(コロニアル)の葺き替えをしていた現場の葺き替えが完了しました。
完成後の写真です。
現調ブログでもありますように、着工前はスレート材(コロニアル)の塗装が剥がれていて劣化していました。
ですが、葺き替えることで劣化と雨漏りの心配はもう無用です。
こちらのコロニアルグラッサはケイミューというメーカーが製造している屋根材の名称です。
セメントに繊維素材を混ぜて薄い板状にしたスレート屋根の一種ですね。
以前のコロニアルと比べて何が違うのかと言うと・・・
コロニアルグラッサの表面に「グラッサコート」と言わる紫外線による色あせに強い加工が施されていて長持ちすると言われています。
また、コロニアルグラッサの耐久年数は約30年と言われています。
保証もきちんと用意されているので安心の屋根材なんです。
こちらは「換気棟」です。
屋根裏にて暖められた空気は軽くなるので上昇し、冷めたい空気が下降しますよね。
すると冬は内外の温度差により屋根で結露が発生し、夏は高温の空気が屋根を支えている野地板や梁などの構造木材を乾燥させ、耐久性を低下させます。
そこで換気棟はその空気を排出させることで、結露、木材の耐久性低下を防いでくれます。
こちらは「雪止め金具」です。
文字通り、雪の落下を止めてくれる金具です。
雪が多く積もる地域では2列から3列取付けることもあります。
効果は想像されているより大きいです。
最後に全景です。
ドローンを使用してコロニアルグラッサの写真を撮影しました。
棟板金も変えたので屋根が生まれ変わりましたね。
次回は外壁工事の様子をお伝えします!
街の屋根やさんびわ湖大橋店では屋根に限らず外壁の工事も承っています。
すでに梅雨に入っていますので、雨漏りが心配な方は特にお気軽にお問い合わせください!
電話は(0120-661-181)
メールですと
こちらからお問い合わせください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kizunafamilyhome.co.jp
KFC株式会社
〒520-2141
滋賀県大津市大江7-2-44


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。