ホーム > 豊川市で雨漏りのひどい瓦屋根を調査、葺きかえ工事をご提案
豊川市で雨漏りのひどい瓦屋根を調査、葺きかえ工事をご提案
更新日:2023年8月15日
ノロノロ台風が各地に被害をもたらしています。
特に雨が極端にひどく降る時間帯もあり、恐怖すら感じますね。
さて今回は豊川市にて雨漏りの酷いお客様からのご相談となります。
ご相談いただいたのは娘さま夫婦。少し前にご両親とも他界をされ、現在空き家となっているが雨漏りが酷く放置できないとの事。
今は別でお住いの娘さま夫婦もいずれこちらに戻ってくることも検討中ということで、瓦屋根の葺きかえを希望されていました。
屋根に赤くペンキ?!のようなものが塗られていました。
以前雨漏り補修などをされたのでしょうか。
また瓦の隙間を埋めるように漆喰も至る所に塗られていました。
しかし劣化して瓦からは剥がれています。
屋根が沢山の面に分かれています。
取り合い部分が多く、しっかりと納めないと雨漏りのリスクは大きいです。
単純に屋根面が少ない方が雨漏りのリスクは減ります。
取り合い部分はどうしても納めにくい箇所も出てきますし
下地⇒屋根⇒板金⇒外壁 といった具合にいくつかの業種が入り連携して納めるのですが、連携がうまくいかないと不具合を起こしやすいです。
また責任の所在もあいまいになりがちです。
ひさし部分も瓦が使われています。
庭木が大きく成長し、庇に覆いかぶさっています。
これですと落ち葉が樋に堆積し、水があふれる原因になりますし、瓦の上で堆積すると雨漏りにも繋がります。
今回はお客様のご希望もあり、新規屋根材を平板瓦とする瓦葺きかえ工事をご提案しました。
平板瓦とは文字通り平たい瓦で、仕上がりが洋風っぽくみえる瓦になります。
現在製造されている瓦は防災瓦といって、地震・台風などに強い瓦になっています。
揺れや強風による瓦のズレ・浮き上がりなどを防ぐ機能を持ち、施工面では棟の崩れも防ぐ工法で納めます。
「街の屋根やさん 豊橋店」では様々な屋根材の取り扱いをしております。
適材適所、ご予算、ご要望に応じたお見積りをご提案いたします。
お問合せお待ちしております!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。