ホーム > 鈴鹿市にて雪による雨樋破損の雪害で火災保険が使用できる可能性…

鈴鹿市にて雪による雨樋破損の雪害で火災保険が使用できる可能性有り
更新日:2022年9月30日
更新日:2022年9月28日
本日は鈴鹿市にて雪により雨樋の破損、雨漏りが発生したとの事で現地調査に伺いましたのでご紹介致します。
屋根材:瓦
築年数:不明
場所:鈴鹿市
原因:雪害
希望・工事理由
・大雪により雨樋が破損した為、雨樋の修理
・火災保険が使用できるのなら使用したい
雨樋の状態を調査していきます!!
写真をご確認下さい。
母屋と増築部分の通路の屋根部分の軒先の雨樋が雪により外れている状態です。
雨樋が外れるのは屋根の上に積もった雪が多い時に雪の重量がかかりよく見かける状態です。
雪によりこのような状態になった場合は火災保険にて工事代が出る可能性が有りますので、ご加入の火災保険を確認してみてください。
お声がけいただければ、火災保険申請に必要な写真等も、お渡しします。
続いて写真は離れの小屋になります。
こちらの雨樋も雪の重みで下がってしまいジョイント部分から雨水が垂れ落ちています。
晴れている日には雨樋のジョイント部分の不具合は気付きにくい部分ですが、雨の日に雨水が垂れてくるようなことがあれば、その部分が下がっていたり、割れている可能性がありますのでご確認してください。
今年の冬は積雪が多い為、各地でこのような被害が出ています。
気になる方は街の屋根やさん四日市店までお気軽にお問い合わせください。
無料見積もり・無料点検にお伺いします。
屋根や壁・お住まいで気になる箇所が有りましたら調査いたします
今回は雨樋の現地調査のほかに離れの瓦棒屋根のご相談を受けました。
現地調査時は屋根の上に雪が積もって分かりずらい状態でしたが
かなり錆が発生しているため、既存の屋根材を撤去して新しく屋根を葺き替えるご提案をさせて頂きました。
安価に抑えるなら屋根を塗装すればいいのですが、屋根の状態によって屋根塗装が出来ない場合があります。
屋根でお悩みの方は専門業者で一度確認をしてください。
お客様のご予算ご要望にあった修繕方法をご提案致します。
離れの蔵になります。
こちらの雨樋も雪により下がっている状態です。
火災保険の条件で離れなども加入している場合は本宅とは離れていても火災保険の対象になりますのでご確認してみてください。
年末年始の雪により鈴鹿市を含む三重県北部地域では様々な被害が出ています。。
火災保険の申請、屋根工事、雨樋工事などでお困りの方は
街の屋根やさん四日市店までお気軽にお問い合わせください。
参考になればと
火災保険と雪止めについて詳しく書いたぺーじへのリンクを張っておきます。
画像をクリック頂いたら、火災保険・雪止めのページへいきますので、よろしかったら御覧ください。
雪による被害で火災保険が適用できればいいのですが
出来ない場合や被害にあった際は、生活が不住になる事も多いです
被害を現状させるためにも「雪止め」の設置をご検討下さい
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。