ホーム > 四日市市あかつき台屋根工事漆喰補修の作業風景
四日市市あかつき台屋根工事漆喰補修の作業風景
更新日:2024年9月12日
場所:四日市市あかつき台
屋根材:瓦
住宅種別:木造
【お問い合わせのきっかけ】
漆喰が痛んできていたので補修工事先を探していた
【本日の作業内容】
既存漆喰の撤去作業
街の屋根やさん四日市店です!!
四日市市あかつき台にて屋根の
漆喰部分の施工中でしたので作業風景をご紹介致します。
和形の瓦にはのし瓦の下に漆喰がついています、年数とともに劣化していきますので定期的にメンテナンスをしなければいけませんが、よく適当な工事で補修がしてあるのを見かけます。大切な部分なので正しい施工方法で補修をしてください。
街の屋根やさん四日市店では、もちろんしっかりと補修や施行致しますので安心してお声がけ下さい。
四日市市の皆様が安心出来るように
無料で調査診断致します。
お見積りの際は写真つきの診断書を、一緒に作らせて頂きます。
写真を見ながら説明させて頂きます。
最初の写真が補修前の漆喰部分になります、屋根の上に漆喰が剥がれて落ちているような状態でした。
この様な状態になった漆喰は一度全て剥がさなければいけません。
2枚目の写真が既存の漆喰撤去風景です、先のとがったハンマーなどを使用して剥がしていきます。
街の屋根やさん四日市店では、瓦専門の熟練した職人が施工します。
順番に漆喰を剥がしていきます。
この既存の漆喰を剥がす作業が大切です、手間がかかる為上から上塗りで、重ね塗りをしている家が多いですが、本来は既存の漆喰をこのように剥がしてから新しく漆喰を塗り直した方が間違いありません。
上から上塗りすることが悪いわけではないが、剥がさなければいけないところで、上塗りは何の意味もありません。
そのあたりの判断も熟練の職人したできない作業になってしまいます。
しっかりとした判断をして、適切な漆喰補修が四日市の皆様の大切なお住まいを、安心して住み続けらる様に努めます。
上の写真は既存の漆喰を剥がした状態です。
こちらの現場の漆喰の下地は状態がいい為、このまま上から漆喰を新しく塗っていきますが、下地の状態が悪い場合は泥土などで下地をしっかりと固めてから、新しく漆喰を塗っていかなければいけません。
このように正しく施工しないと、屋根は雨漏りを起こしてしまいます、梅雨の時期に入り、雨漏りが色々なところで多く発生しています。
定期的なメンテナンスで雨漏りが起こらないようにしてください。
屋根でお困りの方は、街の屋根やさん四日市店までお問い合わせください
傷んだ漆喰の詰め直し、棟瓦の取り直しで瓦屋根を健全に保つ
漆喰と関係する瓦屋根のメンテナンス等について詳しく解説
4つのチェックポイントで 瓦屋根の点検・メンテナンスのタイミングを知ろう
四日市で漆喰補修や漆喰詰め直しに悩んだら街の屋根やさん四日市店にご連絡下さい!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。