ホーム > 四日市市あかつき台にて、屋根補修と外壁塗装の現地調査
四日市市あかつき台にて、屋根補修と外壁塗装の現地調査
更新日:2024年10月23日
四日市市のいつもブログをご覧頂き有難う御座います🙇♂️街の屋根やさん四日市店でございます。
本日は四日市市あかつき台のお客様より、二階の瓦が飛んで無くなっているとの事で外壁塗装と屋根補修の現地調査に伺いましたのでご紹介致します。
二階建ての和風のお家です、元々外壁塗装をお考えで他社の業者さんで見積りを取られていました、他社さんの現地調査の時に瓦が無くなっていることに気が付き、弊社にお問い合わせいただきました。
四日市市のお客様に瓦屋根のお家で少しでも安心して快適な暮らしをお届けできる事を願います。
何か疑問やご質問等ありましたら、瓦の専門業者である街の屋根やさん四日市店まで、
お気軽にお電話ください😊1級かわらぶき技能士・1級建築板金技能士・1級塗装技能士が在籍してます‼
二階北側の屋根の状況です。
かなり前から瓦が無くなっていたようで、瓦の下に敷いてある屋根土が無くなっています。
普段台風などの時は南からの風が強くなることが多く、南側の瓦が飛ばされることが多いですが、南側から吹いた風が屋根の棟部分に当たり反対の北面の屋根が真空状態になり一部分だけめくれ上がることがあります。
こちらの家もその状況だと思われます。
捲れた瓦が当たったと思われる、瓦の割れ部分です、一枚だけ割れている瓦は差し替えればすぐに治りますので安心してください。
右の写真は捲れあがった屋根の裏側(軒先)です、長い時間雨漏りをしていたので軒先の木部に苔がはえている状態でした。
捲れ上がった瓦屋根以外にも、棟の漆喰がかなり劣化していました。
漆喰を補修する場合に、既存の漆喰は基本的には剥がしますが既存の状態が良い場合には上塗りで補修することもあります、
今回のお家の状況は一度漆喰部分を上塗りで補修していて、現在かなり剥がれかかっている状態ですので、このような場合には既存の漆喰を一度全て取り除き新しく漆喰を詰め直さなければいけません。
今回の現地調査ではほかにも、雨樋の欠損や破風板の傷み、外壁(サイディング)のチョーキング現象が起きていました。
私はお会いするお客様にはよく家は壊れるようにできていますとお伝えします。普段家の事はあまり気にされていない方が多いですが、先程述べた壊れるように出来ていると覚えておけば、時々家の状態を確認して早めに傷みを築いていればメンテナンスを行う際の費用がかなり抑えれます。屋根や外壁は家の中でも非常に大事な部分です、自分で確認できない場合は、街の屋根やさん四日市店の無料点検を受けてみてください。
【素材】和瓦
【状態】素材の割れや破損があります、漆喰の状態が悪いです。
【素材】和瓦(銀黒)
【対応】瓦の差し替え、漆喰部分のやり直し、のし瓦ズレ修正シリコン止め
【素材】サイディング
【対応】高圧洗浄(機械洗浄)を行い弱溶剤シリコンによる外壁塗装
【使用塗料候補】 エスケー化研 クリーンマイルドシリコン
四日市市で屋根補修と外壁塗装の現地調査の事で困ったら街の屋根やさん四日市店の雨漏り点検をご活用下さい!!
四日市市を始めとした三重県において屋根補修と外壁塗装の点検を無料で行っております。 屋根補修と外壁塗装の悩みで相談したい事が有りましたらお気軽にご相談下さい。 屋根補修と外壁塗装点検にお伺いさせて頂きます。
電話番号
0120-659-663毎日:9時~18時まで受付中!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。