ホーム > 桑名市で強風で雨樋が破損したとの事で現地調査に伺いました

桑名市で強風で雨樋が破損したとの事で現地調査に伺いました
更新日:2024年2月26日
桑名市の皆さまこんにちは!街の屋根やさん四日市店です。
本日は桑名市のお客様より少し前の突風のような風で2階の雨樋が飛んでしまった!
という事でお問い合わせを頂き現地調査に伺いました。 築30年モニエル瓦の二階建てのお宅です。
街の屋根やさん四日市店では、雨漏りしない快適なお家で、
少しでも安心して末永く豊かな生活をお過ごし頂くお手伝いをさせて頂いております。
何か疑問やご質問等ありましたら、屋根の専門業者である街の屋根やさん四日市店まで、
お気軽にお電話ください😊
1級瓦技能士・
1級建築板金技能士・
1級塗装技能士が在籍してます‼
西面2階部分の雨樋(軒樋)無くなっているのが分かります。
こちらのお客様は他社で見積りを取られていて火災保険の説明も聞かれていましたが、火災保険に未加入なので実費で直さなければならない方でした、近年台風の大型化、突然の雹、雪害など異常気象が起こりやすくなっています。
大事なお家を守るためにも火災保険の加入をお勧めします。
こちらの写真はもう少し近くから撮った写真になります。軒樋のジョイント部分から風でとばされています。
雨樋自体が一生持つものではありません、このお宅は今まで一度も雨樋交換をされたことがなく建てられてから30年経過しており雨樋自体がかなり経年劣化している状態の所に突風により飛ばされたと思われます。
こちらは南面についている竪樋です。
外壁の途中から外れているのが分かります。
お客様は7月初旬とおっしゃっていましたがこの地域よほど強い風が吹いたのでしょう。
こちらは庭先に落ちていた竪樋になります。
火災保険を適用する時のには写真提出があります、落下してきた落下物はすぐに捨てずに邪魔にならないところに保管して専門業者が写真撮影を行ってから処分しますので残しておいてください。
現地調査後に現状を伝えました。他社様でも見積りを取られて説明を聞かれていました、私たちの目から見ると飛ばされた所以外にもかなり経年劣化が進んでおり全体に交換することをお勧めしましたが、予算の関係もあり破損したところだけの修理を私たち街の屋根屋さんに依頼して頂きました。後日足場を組んで工事に入らせて頂きます。
桑名市のみな様方も、何か疑問やご質問等ありましたらお気軽にお電話ください。
1級瓦技能士・かわらぶき技能士・1級建築板金技能士・1級塗装技能士が在籍してますので、
どうぞ
安心してお問合せ下さい。お客様の
ご都合に合わせた
ご提案をさせて頂きます。
(^▽^)/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。