ホーム > 四日市市にて強風で飛来して瓦が落下した瓦屋根の補修のご依頼
四日市市にて強風で飛来して瓦が落下した瓦屋根の補修のご依頼
更新日:2024年6月17日
三重県四日市市にお住いのお客様より、瓦屋根の補修のご依頼を頂きましたのでお伝えします。
経年により劣化の進んだ瓦屋根の一部分が強風により破損してしまっています。
屋根の破損は雨漏りの原因となりますので、至急の対応をさせていただきます。
四日市の皆様に、雨漏りしない快適なお家で、少しでも安心して末永く豊かな暮らしをお届けするお手伝いをさせて頂いております。
被害が拡大する前に!、雨漏りは早急に直して頂きたいです。放置してしまえば瓦屋根修理等で費用も拡大してしまいますよ。
雨漏りは早期発見、早期修理が必需になりますので、街の屋根やさん四日市店までお気軽にお問い合わせください。
街の屋根やさん四日市店では、瓦技能士1級・建築板金技能士1級・塗装技能士1級を持った職人さんが在籍するので、
どうぞ安心してでご相談下さい。親身になって対応させて頂きます。(o^―^o)ニコ
屋根の瓦の一部が割れたり、落下してしまっています。
屋根材の一部が無くなってしまっているようです。
瓦が落下し、下地がむき出しになってしまっているので、雨漏りに直結するので、養生が必要となりますね。
のし瓦、冠瓦も破損してしまっています。
部分的な補修をするのか、お客様のライフプランをお伺いし、ご相談させていただきます。
瓦屋根には寿命がありますし、日本は自然災害大国です。 建築後、相当年数が経過している屋根材であれば、フルリフォームをおこなう方が安心です。
屋根の修理方法は「部分修理」と「フルリフォーム」に分けられます。
しかし、「部分修理」と「フルリフォーム」では考え方の方向性が全く違います。 最小限の費用で屋根を修理したい方は「部分修理」を選び、1回のフルリフォームで生涯の安心を得たい方は「フルリフォーム」を選ぶことになります。
具体的に部分修理は「シーリング補修」や「一部交換・差し替え」が主な業務となります。 フルリフォームの場合は「葺き替え(ふきかえ)」もしくは「カバー工法」が主な業務となります。
【屋根葺き替え】とは今の屋根をすべて剥がして、新しい屋根に張り替えることです。
【カバー工法】とは「今の屋根の上に軽い屋根を重ねて張る工事」のことです。
「フルリフォーム」の場合は100万円以上、費用がかかることが多いです。
費用の面や、お客様のライフスタイルも検討した上で、どのような形で屋根の修理をしていくか相談してまいります。
年数がたつことによる劣化などで弱っている所に強い風が吹くと屋根部が破損し、人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることもあるかもしません。
また、屋根部の破損を放置しておくと被害が拡大し、雨漏りの原因になる場合がありますので急いで補修を行うことをおすすめいたします。
自分では屋根に上がって確認することはむずかしいと思いますので、見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根さん四日市店にご相談くださいね。無料見積りさせて頂きますよ('ω')ノ
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。