ホーム > 三重県津市にて瓦屋根から雨漏り屋根補修のご依頼
三重県津市にて瓦屋根から雨漏り屋根補修のご依頼
更新日:2024年12月24日
津市のみな様いつもブログをご覧頂き有難う御座います🙇街の屋根やさん四日市店で御座います。
三重県津市にお住まいのお客様より雨漏り被害のご連絡をいただきました。早速お伺いし、屋根を拝見させていただきましたのでご紹介させて頂きます。
瓦の屋根の棟部分の板金下の漆喰に劣化がみられます。漆喰補修が必要になってくるかと思われます。
雨漏りというのは浸み込んだ水分を吸収しきれなくて、ポタポタもれてくるわけですから、雨漏りに気付いた時には、躯体内はかなりひどい状態になっていることも多いのです。くれぐれも迅速に対処して下さい。
雑食性で何でも食べてしまう恐ろしいシロアリ。このシロアリが好むのが“湿気の多いところ”です。雨漏りによって水分が溜まり、木材腐朽菌が繁殖しているような所はシロアリの格好の棲家。土台や通し柱など、構造的に重要な部分がシロアリの被害を受けると、地震など万一の時の建物の倒壊にもつながりかねないので要注意です。
雨が降るたびに雨漏りするとなると、精神的なストレスも大きいですよね。ご家族の健康のためにも雨漏りは早急に対応されることをお勧めします。
常日ごろからご自身の家をくまなくチェックするというのは重要なことです。
普段は見過ごしがちな箇所も、意識して目を向けるようにしましょう。
チェック箇所は、雨水の影響を受けやすい以下がおすすめです。
・外壁にひびや剥がれ、変色がないか
・点検口を通じて屋根裏や床下を除いて、雨水の跡や腐食がないか
・壁やサッシに劣化している箇所はないか
・天井や壁にカビが生えている箇所はないか、またカビ臭い部屋はないか
大掃除の時、台風に備えるため夏前など、ご家族で点検する時間をとっていただけると、大きな被害となる前に食い止める事が出来るかと思います。
板金下の漆喰部分が劣化しているので、隙間が出来てしまっています。
留めてあるビスが浮いている状態でした。台風などの強風で板金が飛んでしまうと、二次災害も起きる可能性があるので、日頃の点検も大事になりますね。
傷みが軽度の場合は漆喰の詰め直し工事を行います。瓦のずれがあった場合は修正し、傷んだ漆喰を取り除いていきます。
屋根を点検したことの無いという方は、屋根は高い部分にあるから見えづらい、見ようとしたら梯子などを使わなくてはならないというのがその主な理由でしょう。したがって、屋根の不具合に気付くのはどうしても被害が出てからということがほとんどです。
屋根だけじゃなく、お住まいの傷み具合というのは築年数とある程度、比例します。お住まいにはさまざまな建材が使われており、それぞれに耐用年数があります。つまり、見えない、見えにくい屋根であっても、ある程度の予想がつけられるのです。 そして耐用年を越える前にメンテナンスすることも可能なのです。前述のように被害が出てしまってからより、出る前の方がかかる費用も少なくなりますし、お住まいにあたえるダメージも少なくなります。
街の屋根やさん四日市店では、1級かわらぶき技能士・1級建築板金技能士・1級塗装技能士を持った職人さんが在籍するので、
どうぞ安心してでご相談下さい。無料点検・無料見積りを実施しております。
屋根が傷んでしまう前に、早期発見・早期修理で、一度無料屋根診断を受けてみてはいかがでしょうか!?
みな様のご都合に合わせたご提案を提供したいと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいね‼ 😊
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。