ホーム > 三重県津市にて2階屋根春一番の突風で瓦がズレて瓦修理の補修作…
三重県津市にて2階屋根春一番の突風で瓦がズレて瓦修理の補修作業
更新日:2024年2月12日
津市にお住まいの皆さまお疲れ様です。街の屋根やさん四日市店でございます。
今回は、春一番の突風にて瓦がズレてしまい瓦屋根の補修作業を行ったのでお伝えしたいと思います。
実際に瓦屋根の補修ってどうやってやるの?とお思いの津市のお客様に
疑問や不安が少しでも解消して頂けたら嬉しく思います。
以前より、お取引のあるお客様より、緊急のご依頼にて、瓦ずれ修正及び補修作業にてご訪問しました。
日本瓦での補修作業ですが、簡易的な対応にて作業しました。
2階を確認のため屋根の上に上がりました。
下の土も見えているのですが、今回は簡易的な作業をというご希望のため、コーキング材を利用して、作業を行いました。
瓦用のセメダインを使用しました。
瓦を1枚1枚整えて入念にチェックします。
瓦屋根とのすき間にコーキング材を塗りこんでいきます。周辺も緩んでいる所には、丁寧に流し込んでいきます。
最後、すべての瓦屋根もチェックさせていただきました。
ご主人様がご不在でしたが、奥様が非常に喜んでいました。
今後、家のご相談もいただけるとのことです。
細かな作業でも、ご相談で承っております。
1級瓦技能士の在籍する
街の屋根やさん四日市店まで
ご連絡お待ちしております。
こちらのお宅は、瓦の登頂部棟瓦が経年劣化で、歪み、漆喰も朽ちていました。
雨漏りが発生したので、既存の棟瓦を使用する棟瓦の取り直し工事を施工頂いたお客様です。
👇👇こちらをクリック頂けると瓦修理の施工事例がご覧頂けます。👇👇
天井から雨漏りで瓦屋根の棟瓦取り直しを施工四日市市にて
瓦屋根は約50年ほどの耐久性がありますが、漆喰のメンテナンスを定期的に行わないとやはり劣化の速度を促進します。
その為にも、漆喰のメンテナンスは、7年~10年に一度行うことで、瓦の寿命を最大限に維持できます!
👈漆喰工事の絵をクリック下さい。
👈こちらに詳しい説明があるので、どうぞご覧下さい。
津市の皆様の瓦屋根は大丈夫でしょうか?二階瓦屋根などは容易に上がる事が出来ない為。
ケガ等も心配になるので、瓦屋根の専門業者街の屋根やさん四日市店まで
お気軽にお問い合わせください。無料点検で伺わせていただきます‼
何か疑問やご質問等もありましたらお気軽にお問い合わせください。
1級瓦技能士・1級建築板金技能士・1級塗装技能士が在籍してますので。
安心してお問合せ下さい。お客様のご都合に合わせたご提案をさせて頂きます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。