ホーム > 四日市市にてベランダのFRP防水がひび割れて経年劣化!室内に…

四日市市にてベランダのFRP防水がひび割れて経年劣化!室内に雨漏り発生
更新日:2024年5月29日
四日市市のみな様いつもブログをご覧頂き有難う御座います🙇街の屋根やさん四日市店で御座います。
先日線状降水帯が発生して横殴りの雨が降りましたが、四日市市のみな様のお家は雨漏り等大丈夫でしたでしょうか?
今回は四日市市のお客様より雨漏りしてベランダの防水がひび割れているとお問合せ頂き現地調査に伺いましたのでお伝えします。こちらのお宅のベランダ防水はFRP防水という種類でした。防水の上にはタイルが敷き詰められており防水の劣化には気づかない状態でした!四日市市のみな様も雨漏りしない快適なお家で、少しでも安心してお過ごしくださいね (^_-)-☆
何かご質問や心配事等ありましたら、屋根・外壁の専門業者である街の屋根やさん四日市店まで、
お気軽にお電話ください😊
親身になって対応させて頂きます。!(^^)!
こちらが1階室内天井から雨漏りした状況です。天井クロスが少し剝がれていました。二枚目の写真は拡大した写真です。
こちらのタイルが新築当初から敷かれていたそうです。ベランダ防水の上にこの様なタイルが敷かれているお宅は珍しく、ベランダ防水の劣化状況が確認しにくいので、定期的な防水状況の点検を行う事をオススメ致します!
接主様は、雨漏りした箇所からベランダが怪しいと思い、ベランダに敷いてあったタイルをご自身で剥がせる所は剝がしたそうです!
ベランダの美観を良くするために敷かれたと思われますが、直射日光など当たらないため防水の劣化進行は防げるかもしれませんが、定期的に点検を行うのは必見です‼
こちらのベランダ防水はFRP防水という種類の防水が施してありました。他の防水種類には、「
シート防水」や、「
ウレタン防水」、「
アスファルト防水」などが御座います。
みな様のお宅の防水はどの種類ですか?どの防水も定期的なメンテナンスが必要になってきますので、お忘れにならないよう定期的に点検を行って下さいね(^_-)-☆
お客様は、少しでも雨漏れが止まる様に養生テープで、応急処置してありました。やるか、やらないかで言えば雨水の浸入が少しでも防ぐ事が重要になるので、応急処置は非常に良いことです。放置せず何らかの手当をしてしてあげてくださいね!
応急処置した養生テープを剝がしたところです。ひび割れした破片が剥がれていました色が茶色になっている部分がそうです。室内への雨漏りは雨水がここから侵入したと考えられます。ベランダのFRP防水工事で、密着工法か、通気緩衝工法(絶縁工法)で防水をやり直せば直りますので、早急な防水工事をオススメ致します。
詳しいFRP防水工事の説明は次をご覧くださいませ👇👇
👆👆FRP防水が最強と言われる5つの理由を動画で解説👆👆
四日市市のみな様も、定期的なベランダ防水の点検を行い適したメンテナンスを行って下さいね!
築10年目に突入した四日市市の方、一度
屋根・外壁・防水の無料点検を受けてみてはいかがでしょうか!
街の屋根やさん四日市店では、
1級かわらぶき技能士・1級建築板金技能士・1級塗装技能士を
持った職人さんが在籍するので、どうぞ安心してでご相談下さい。
屋根が傷んでしまう前に、
早期発見・早期修理で、安心した快適な暮らしを
四日市市のみな様にお届けしたいと思っております 💕
お客様のご都合に合わせたご提案を提供したいと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいね 😊
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。