ホーム > 津市白山町にて古民家解体と瓦屋根取り替え工事と樋の架け替え工…
津市白山町にて古民家解体と瓦屋根取り替え工事と樋の架け替え工事を行います
更新日:2024年8月2日
津市のみな様いつもブログをご覧頂き有難う御座います。街の屋根やさん四日市店で御座います。
古民家の全面的なリフォームで現地調査に伺いましたのでお伝えいたします。
場所は、三重県津市白山町の古民家です。屋根の解体前の状態です。
切り妻の屋根と寄せ棟の屋根が複雑に絡み合っています。
一部が、板金工事も必要となり、瓦をめくることで壁もめくらなければならなくなっています。
波板板金の部分も塗装、または取り替えが必要となります。
津市のみな様も、街の屋根やさん四日市店の無料住宅診断を受けてお家のリフォームを行いませんか!
津市のお客様のご都合に合わせた無料見積りを致します!(^^♪
棟がしっかりしている湿式工法の瓦を乾式瓦に変更して、軽く安全な屋根に甦ることができます。湿式とは、土葺きの事で、乾式とは、葺き土を使用しずに野地板を葺き防水紙「ルーフィングシート」を敷きます。桟木を設け瓦をビスで留めていく工法
【引掛桟葺き工法】とも言います。土葺きに比べ屋根の重量が約2/3の重さになり地震に強くなります!
少し波打っている一文字瓦の破風付近。瓦を剥がした下には大量の葺き土があるので、全ての土を撤去した後、野地板を葺いていきます!
下屋の玄関から寄せ棟の屋根に切り妻の屋根が入り込む複雑な屋根。湿式工法を乾式工法に変え地震につよくする。壁に入り混んでいるので、壁の解体をする必要があります。樋も痛んでおり、樋の架け替えが必要で、丸樋を再度取り付ける予定です。
和瓦をカラーベストに取り返します。下屋の下地が腐っていないか心配です。ポリカボーネートの取り替えもあります。
住宅のリフォームは傷んだ所を放置してしまえば、それ以外の箇所まで修理や補修を行わなくてはならなくなるので、
住宅の傷んだ所は早目のリフォームをお願いします。
津市のみな様方も住宅のリフォームをお考えなら
1級かわらぶき技能士・1級建築板金技能士・1級塗装技能士が在籍する
屋根・外壁の専門業者「街の屋根やさん四日市店」にお任せくださいね!( `ー´)ノ
お客様のご都合に合わせた提案をしていきますのでお気軽にお問合せ下さいね (^▽^)/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。