ホーム > 朝日町にて雪の落雪により雨樋とテラス屋根が変形破損火災保険適…

朝日町にて雪の落雪により雨樋とテラス屋根が変形破損火災保険適用
更新日:2024年2月13日
朝日町にお住まいの皆さまお疲れ様です。街の屋根やさん四日市店でございます。
今回は、朝日町で雪の落雪によって、雨樋とテラス屋根が変形破損したとお問合せ頂きましたお宅をご紹介いたします。
毎年一回は大雪に見舞われる三重県で御座いますが、雪の後はお客様からのお問い合わせが多いのは、雪害による雨樋やテラス屋根の変形破損です。
テラス屋根壊れちゃったけど火災保険きくのかしら?、
屋根修理したいけど...どこに頼めばいいの?と悩んでおられる方の参考にして頂きたいです。街の屋根やさん四日市店には、
かわらぶき技能士・1級瓦技能士・1級建築板金技能士・1級塗装技能士が在籍してますので、
どうぞ安心してお問い合わせください。街の屋根やさん四日市店では、
お客様のご都合に合わせたご提案をしていきますのでお気軽にお問合せ下さいね (^▽^)/
写真の赤い線が波打っているのがご覧いただいけると思いますが、雪の積雪の重みで雨樋が変形してしまった状態です!
雨樋は、塩ビ製の物が多いですが経年劣化した雨樋は雪の重みで簡単に変形、破損しています。
テラス屋根によく使用されているのが、アクリルやポリカの素材ですが、経年で弱っている所に重い雪が落ちてくるとこの様な状況になってしまいます。
さらに重い雪が落ちてこれば、カーポート屋根などの骨組みから潰されてしまい事もあるので注意が必要です。
この落雪を防ぐためには、最低限二階部分の屋根に雪止め金具を設置する事をオススメ致します!
雪が積もった重さは以外にも非常に重い雪になります。落雪により硬さも重みも増していきます。二階から落ちた雪が一階屋根に落ちた時圧縮され、一階屋根から落ちた雪はさらに圧縮され重くなる事になります。
雨樋を修理するには、二階屋根の場合足場が必要です。この場合雨樋の変形した箇所のみの交換となりますが、足場代も含み火災保険は適用出来ますので、テラス屋根と雨樋交換の見積りを作成したいと思います。
保険内容によっては、免責等ございますので、ご自身の保険屋さんにご確認頂き、弊社にご連絡下さい。
毎年三重県には、一回ほど大雪が降ります。その度に雨樋やカーポート屋根が変形破損していては、大変な事です!
そうならない為にも屋根材に雪止め金具の設置をお薦めいたします!
雪止め金具設置のきっかけ
近年の大雪が心配で、近所の住宅の屋根にはほとんどが雪止め金具が付いているので、1階、2階の全ての平板瓦に雪止め金具を後付けしました!
桑名市の積雪が多い多度町で屋根瓦に後付けで雪止め金具設置👆👆こちらをクリックして雪止め金具の設置状況を参考にしてください👆👆
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。