ホーム > 桑名市にて入母屋の屋根瓦で漆喰劣化無料点検

桑名市にて入母屋の屋根瓦で漆喰劣化無料点検
更新日:2023年11月17日
四日市市の皆様方こんにちは!街の屋根やさん四日市店です。
秋の季節に入り過ごしやすい気候になりましたが、四日市市の皆様方はいかがお過ごしでしょうか?
今回は入母屋の屋根瓦のお宅で漆喰劣化が気になりお問合せ頂き、
無料点検に伺ったのでご紹介したいと思います。
四日市市の皆様方も雨漏りしない屋根瓦のお家で、少しでも安心して快適な暮らしを過ごす事を望んでいます。
何か疑問やご質問等ありましたら、瓦の専門業者である街の屋根やさん四日市店まで、
お気軽にお電話ください😊
1級瓦技能士・
かわらぶき技能士・
1級建築板金技能士・
1級塗装技能士が在籍してます‼
立派な入母屋の屋根瓦でした。漆喰の状態は、日の光がよく当たる所と、日影の多い場所とで劣化具合が異なりました。湿気の多い場所は漆喰も劣化の進行が進み黒くカビやすくなります。きれいな白色の漆喰と、黒くカビている漆喰がある状態でした。
立派な屋根瓦の鬼瓦は、ほとんどが黒くカビていて剥がれている箇所もありました。
立派な入母屋の屋根瓦は結構複雑な造りになっていますので、屋根瓦の名称をご紹介します。
屋根瓦の角部分にあたる所を隅棟と呼びます、隅棟だけの入母屋も沢山あります。
隅棟とつながっている棟を降り棟(下り棟)と呼びます。降り棟(下り棟)より内側にある丸瓦を風切丸と呼んでいます。一筋だったり二筋だったり、無いタイプもあります。
風切丸の外側部分は、漆喰が剥がれている所もあり黒くカビていました。風切丸の内側は日や雨風に当たりにくい場所なので白くきれいな漆喰の状態でした。
各棟部分の取合い箇所は、漆喰が剥がれ、破片が落ちている状態です。この剝がれた欠片が庭先に落ちてご主人様も気になったそうです。
こちらがきれいな白色の漆喰の状態です。漆喰は、日当たりや環境によって劣化具合も異なります。
玄関先の門も屋根瓦でした。こちらの屋根瓦の漆喰も劣化していたので、見積りに入れる事になりました。
今回四日市のお客様の立派な入母屋は、屋根瓦の形状も複雑で漆喰箇所も沢山の量になるので、漆喰劣化が進行している部分の漆喰工事の見積りを作りたいと思います。
四日市市の入母屋で屋根瓦にお住まいの皆様方も、瓦屋根について、お悩みや心配事は御座いませんか?
街の屋根やさん四日市店は瓦職人が在籍していますので、どうぞ安心してでご相談下さい。
無料点検・
無料見積りを実施しております。屋根瓦が傷んでしまう前に…
早期発見・
早期修理で、一度無料点検を受けてみてはいかがでしょうか!?
みな様のご
都合に合わせたご
提案を提供したいと思いますので、どうぞお
気軽にお問い合わせくださいね。
(^_-)-☆
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。