ホーム > 菰野町にてモニエル瓦から雨漏り野地板も朽ちて応急処置

菰野町にてモニエル瓦から雨漏り野地板も朽ちて応急処置
更新日:2023年10月16日
菰野町にお住まいのみな様こんにちは、街の屋根やさん四日市店でございます。
今回は、「モニエル瓦から雨漏りして天井裏の断熱材も雨水が浸透している」と
お電話頂いた菰野町のお客様の現地調査です。モニエル瓦の状態は、簡易的な補修が行って有りましたが…
モニエル瓦をめくったら野地板が腐食して朽ちていました!
弊社にも雨漏りでお困りのお客様のお問合せが多いですが、雨漏りして時間が経過したものが殆どです😢
雨漏りが起きたら早急な処置をして下さい。簡易的な処置でも一時的には、雨漏りがしのげるのです!
うちの屋根は大丈夫なのかしら?と不安に思われている菰野町のみな様方の雨漏りの悩みを少しでも解消したいと思います。
街の屋根やさん四日市店では、無料点検、無料見積りを実施しております。
お客様のご都合に合わせた提案をしていきますのでお気軽にお問合せ下さいませ (o^―^o)ニコ
菰野町のモニエル瓦の状態写真になりますが、二枚目の写真に所々茶色い個所が見えるのが分かります。
これは以前行った塗装の剥がれが乗じてきている状態です。👇👇👇
雨漏り箇所の天井の真上にぐらいにあたる部分のモニエル瓦です。簡易的な補修は行って有りましたが、時間が経過してめくれている状態でした。
補修箇所の下地【野地板】を確認するため周辺のモニエル瓦をめくっていきます。防水紙も劣化してしまい野地板が朽ちていました!
野地板とは?屋根材の下には、防水紙が敷かれており、屋根材が固定されている部分が野地板です。屋根材が葺かれている下にはほぼ必ずこの野地板が存在することになります。
屋根と呼ばれるところには必ずその一部として野地板があります。
モニエル瓦の下の野地板が朽ちていた為、雨水が触接浸入してしまう為、簡易的な応急処置を施しました。雨水が軒先へと逃げる様にビニールで覆いモニエル瓦を被せてあります。少しの間は応急処理により雨水の浸入も防げると思います。
街の屋根やさん四日市店にも沢山の雨漏りでのご相談を受けていますが、そのほとんどが、雨漏りしてからしばらく経過した状態が多いです。
菰野町のみな様も、雨漏りが起きたら直ぐに街の屋根やさん四日市店まで、ご連絡下さい!
菰野町の今回のお客様は、補修箇所のあった屋根面での葺き替えがご希望と言う事で、
お見積りさせて頂きます。モニエル瓦は現在製造されていない屋根材になるので、
屋根全面の葺き替えを提案し今後の安心をお薦めいたします。
菰野町のみな様も何か疑問やご質問等ありましたらお気軽にお電話ください。
私達、街の屋根やさん四日市店で出来る事は最善を尽くしたいと思います。
屋根に関する事は、1級瓦技能士・かわらぶき技能士・1級建築板金技能士・1級塗装技能士が
在籍してますので。安心してお問合せ下さい。
お客様のご都合に合わせたご提案をさせて頂きます。 (^_-)-☆
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。