ホーム > 四日市セキスイハイムの塩ビ鋼板屋根のメンテナンス方法を考察
四日市セキスイハイムの塩ビ鋼板屋根のメンテナンス方法を考察
更新日:2024年12月4日
四日市のみなさまこんにちは!!
街の屋根やさん四日市店です。
梅雨に入り雨の日が多く仕事が捗らない今日この頃です、、、
本日は四日市市のセキスイハイムのスタウトルーフと呼ばれる屋根のメンテナンス方法をご紹介いたします。
セキスイハイムの屋根修理を検討中の方は参考にしてみてくださいね。
セキスイハイムの塩ビ鋼板屋根の写真です、図面ではスタウトルーフと記載されていました。。
塩ビ鋼板の屋根は年数が経過すると表面の塩ビが剥がれ屋根に錆が発生してしまいます。
塩ビシートが剥がれる前の状態ですと塩ビ用の下塗り材を塗布して屋根塗装を行うこともできますが、全体に錆が発生した場合は下地処理を行っても目に見えない浮きなどが
必ずと言っていいほど残ってしまう為屋根塗装はお勧めできません。
目に見えないシートの剥がれ、浮きなどが残ると屋根塗装を行っても本来の塗料の耐久年数の前に塩ビシートが剥がれてしまいます。
※各塗料メーカーから塩ビ用の下塗り材は出ていますが施工方法を間違えると全く意味のない屋根塗装になってしまいます。
傷んだ艶美工は屋根(スタウトルーフ)は葺き替え!!
カラーベストの屋根などの場合は既存の上からスーパーガルテクトなどを用いてカバー工法を行えますが、スタウトルーフはカラーベストに比べて厚みがあるためカバー工法には向きません!!
(スーパーガルテクトとは働き幅が違う為既存の屋根材のつなぎ目部分に段差が出来てしまいます)
この屋根材では既存の屋根材を撤去して新しい屋根に葺き替えることが最適です。
こちらの現場の屋根はスーパーガルテクトに葺き替えします
スーパーガルテクトは穴あき25年、赤さび20年、塗膜のひび、割れ、剥がれ15年の製品保証が付いているため今後のメンテナンスは長い期間必要なくなりますよ。
セキスイハイムの屋根は他にも塩ビ鋼板屋根が存在します。
下処理をを間違えて屋根塗装などを行ってもメンテナンスにならないことがある為に、屋根の専門業者による診断を受けてから工事を行うようにしてください。
梅雨に入り雨漏りなど屋根のご相談が多くなっています、屋根が傷んでしまう前に一度無料点検を受けてみてはいかがでしょうか?
街の屋根やさん四日市店では点検、見積もりは無料で行っています、お気軽にお問い合わせください。
セキスイハイムの屋根葺き替え工事!施工事例はコチラ👇👇
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。