ホーム > 四日市市 剥がれた漆喰の修理方法(間違った施工には注意)
四日市市 剥がれた漆喰の修理方法(間違った施工には注意)
更新日:2023年4月13日
四日市市のみなさんこんにちは!
街の屋根やさん四日市店です。
本日は四日市市にて漆喰工事の現地調査を行いましたのでご紹介いたします。
〈ポイント〉
漆喰の裏に雨水が侵入していたので
棟の積直しと漆喰を塗りなおす漆喰取り直しが必要です
漆喰の中まで雨水が浸透して室内の雨漏りの可能性が!
数年前に漆喰工事を行ったそうですが雨樋の中に剥がれた漆喰が多数落ちていました。
全体に変色しています、変色している原因は漆喰の裏に雨水が侵入しているからです。
雨水が侵入して雨漏りを引き起こすことがあるためこのような状態の屋根は早めのメンテナンスが必要になります。
雨漏りが発生した場合は漆喰の塗り直しでは直らない為、棟の積直しが必要になり工事費も高額になっていきます。
漆喰工事には主に2種類の施工方法があります。
既存の漆喰の上に新たに漆喰を塗りこむ上塗り
既存の漆喰を専用の道具を用いて剥がしてから新しく漆喰を塗りなおす漆喰取り直し
上塗りか取り直しは、のし瓦から奥にどれだけ入って漆喰が塗ってあるかでかわります。
この判断は屋根の専門業者でないと分からない為注意が必要になります。
※
街の屋根やさん四日市店ではこの判断を間違えた漆喰工事のやり直しや相談を数多く受けています
漆喰取り直しは瓦技能士のいる、街の屋根やさん四日市店へ‼
こちらの現場の漆喰は現在2層の漆喰が塗りこんであります、1層目と2層目の間に雨水が侵入して変色、剥がれを引き起こしているため
漆喰を修理する場合は1層目、2層目の漆喰を取り除き新たに葺き土の上に漆喰を塗る取り直し工事が必要です。
年数の経過とともに剥がれてくる漆喰は飛込業者などに指摘され適当な工事と高額な工事費を請求されるなどトラブルが非常に多い部分です。
正しい施工方法で修理するためには専門業者による診断と施工が必要です。
街の屋根やさん四日市店では瓦技能士が在籍しています、剥がれた漆喰でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
皆様の悩みを解決いたします。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。