ホーム > 川越町にてセキスイハウスの外壁と屋根塗装工事の現地調査

川越町にてセキスイハウスの外壁と屋根塗装工事の現地調査
更新日:2024年2月19日
川越町の皆さんこんにちは。街の屋根やさん四日市店です。
本日はセキスイハウスの住宅の外壁、屋根塗装(カラーベスト)の現地調査に伺いましたのでご紹介いたします。川越町のみな様も「うちの塗装は大丈夫なのかしら?」と疑問に思われている川越町のみな様方の不安や悩みを少しでも解消したいと思います。
街の屋根やさん四日市店では、無料点検、無料見積りを実施しております。
お客様のご
都合に合わせた
提案をしていきますのでお
気軽にお問合せ下さいませ (^▽^)//
2階のカラーベスト屋根部分になります。
10年ほど前に塗り替え工事を行っているため素地が出ている箇所などはなく屋根全体の色褪せが気になります
屋根塗装を行うにはいい時期だと思います、これ以上に劣化が進むと屋根材自体の傷みが出るため下塗り材を変えたり、カバー工法を行わなければなりません。
カラーベスト屋根のお家の方はご自身の家の屋根がこれくらいの色褪せの段階で塗り替えを行うことが屋根を長く持たせる秘訣になります。
屋根を詳しく見てみると棟板金を止めている釘が抜けかけています。
棟板金の釘が抜ける原因は釘自体が錆びついてやせ細ったり、下地の貫板が経年劣化により腐食していることがほとんどです。
放置しておくと台風などで棟板金を吹き飛ばされ雨漏りの原因となります。
棟板金の釘の抜けは、屋根塗装を行っても直るものではない為、ビスの打ち直し又は棟板金の交換を行わなければいけません。
カラーベストの重なり部分の変色は目詰まりが疑われます、今回の屋根塗装を行うときはタスペーサーを設置します。
タスペーサーとはカラーベストの重なり部分をワザと隙間をあけるものです。
屋根塗装を行う際に非常に大事なものです、隙間をあけることで排水処理ができ、通気性をよくしていくものになります。
カラーベストの重なり部分を塗料ですべて塞いでしまうと雨漏りの原因になります、街の屋根やさん四日市店では目詰まりが原因の雨漏りを何度も修理しています。
セキスイハウスのこちらのタイプの外壁の目地にはコーキングは使用していない為、板間
目地の打替えは行いませんが増築部分の取り合い部には
大きなひびが発生しているためコーキングによる下地処理が必要になります。
電気の引き込みが外れているところなどは外壁塗装前に取り付けしなおします。
隣の倉庫の屋根のカバー工法工事を
現在行っている施主様の為、ご自宅の見積もり依頼をいただきました、得意な外壁、屋根塗装の為最適な提案をさせていただきます。
外壁、屋根塗装でお悩みの方は街の屋根やさん四日市店までご相談ください。
皆様の悩みを解決いたします。
工事のきっかけ雨漏りが発生して現地調査に伺いました。ベランダの防水工事と同時に外壁塗装を検討中とのことで調査いたしました。セキスイハイムのお宅で外壁自体には問題は無く
チョーキング現象が発生していました、エスケー化研のプレミアムシリコンを使用した外壁塗装を提案させていただきました。
四日市市にて経年劣化したセキスイハイムの外壁をプレミアムシリコンを使用した外壁塗装 👆こちらをクリック下さい!詳しいセキスイハウスのリフォームへ移ります👆
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。