ホーム > 桑名市にて強風による棟板金の欠損!カラーベスト屋根を現地調査…

桑名市にて強風による棟板金の欠損!カラーベスト屋根を現地調査
更新日:2024年1月7日
本日は桑名市にて棟板金が飛んでしまったとの事で現地調査に伺いましたのでご紹介致します。
築40年の木造住宅です、以前一度外壁塗装を行っていますがそこから10年以上経過しているとの事です。
街の屋根やさん四日市店では、瓦技能士1級・建築板金技能士1級・塗装技能士1級を持った職人さんが在籍するので、どうぞ安心してでご相談下さい。無料点検・無料見積りを実施しております。
屋根が傷んでしまう前に、
早期発見・
早期修理で、一度
無料点検を受けてみてはいかがでしょうか!
みな様の
ご都合に合わせた
ご提案を提供したいと思いますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。😊
棟板金の欠損箇所になります。
先端の棟板金が飛んで下のテラスの屋根の上に落ちていました。
カラーベストや金属屋根などは屋根の頭頂部などにこのような板金がしてありますこの部分を棟板金と呼びます。
棟板金はカラーベストの上に打ち付けた下地の貫板に釘やビスなどを用いて止めてあります
新築時などは下地の貫板にしっかりと釘が効いている為、強風などが吹いても飛んでしまう事はありませんが
年数とともに少しづつ浸入した雨水により貫板が腐食してしまいます、それにより効いていた釘が緩み強風などで飛ばされてしまいます。
カラーベストの上に付いている棟板金は屋根塗装を行う際に一緒に塗装する部分です
屋根塗装を行う前に一度、釘が効いているかを確認してから屋根塗装を行うことが大事になります。
こちらのお宅は2階が瓦屋根、1階がカラーベストの屋根のお家です。
以前の塗装工事からかなり時間が経過しています、カラーベストの塗膜が剥がれて素地が出てしまっています。
現在飛んでしまった棟板金部分以外にも怪しい箇所がかなりありました。
お客様も家の状態は承知しているため、外壁、屋根を一度しっかり治してほしいと依頼がありましたのでお見積り後に施工をさせて頂きます。
春本番になってきました少しすると梅雨の時期に入り雨が多くなる時期になりますので
お家のメンテナンスは早めに行ってください。
街の屋根やさん四日市店は経験豊富なスタッフが多数在籍しています
お気軽にお問い合わせください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。