ホーム > 福岡市中央区にて屋根修理、ルーガ鉄平を使用した屋根リフォーム…
福岡市中央区にて屋根修理、ルーガ鉄平を使用した屋根リフォームと板金工事の様子
更新日:2024年11月23日
今回のカバー工事で使用したのは、軽量で割れにくい瓦として人気を集める新素材「ルーガ鉄平」です。
「ルーガ鉄平」は、瓦の重さ、割れやすさ、耐震性を懸念されているお客様へおすすめしている新しい屋根材です。和洋どちらの雰囲気にも合わせやすい質感で、なじみの良い落ち着いたカラーが揃っています。
お選びいただいた重厚感あるブラックカラーに合わせて、最後の仕上げとして棟板金を施工していきます。
気になった方は、耐震性に優れた最新の瓦「ルーガ鉄平」の魅力を紹介している以下の記事も合わせてご覧くださいませ。
▶︎
割れない、ズレない、軽い、従来の常識を覆すハイブリッド瓦「ROOGA(ルーガ)シリーズ」
屋根材を施工しただけでは、写真のように、接合箇所にすき間ができたままです。
棟板金は、このすき間を覆うように上から被せる金属部材で、雨水の浸入を防ぎ、屋根材へのダメージを軽減します。
金属なので錆びやすく、変形や破損などにも注意が必要な棟板金は、施工から10年~15年を目安に修理や交換をするのが望ましいでしょう。以下の記事では、棟板金の修理や交換のタイミング、費用相場を解説しておりますので、合わせて読んでみてください。
▶︎
棟板金の交換・修理ガイド【事例・費用】も豊富にご紹介
「ルーガ鉄平」のブラックを使用した屋根のカバー工事が完了いたしました。
ひび割れや色褪せが目立っていたスレート屋根から一新、シャープで洗練された美しい瓦屋根に生まれ変わりました。
「今のところ屋根には何も問題がない」という場合でも、築年数が10年、15年を経過していたら、一度点検してみることをおすすめします。
屋根の修理や工事でわからないことがあれば、真っ先にわたしたち街の屋根やさん福岡西店へご相談ください!
以下の記事では、屋根リフォームのコツ、補修のサインをご紹介しておりますのでぜひ参考にしてみてください!
▶︎
失敗しない屋根リフォームのコツ▶︎
お住まいが教えてくれる屋根補修のサイン
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail fukuokanishi.main@machiyane.com
株式会社セプテット
〒814-0111
福岡県福岡市城南区茶山1丁目4−45
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。