ホーム > 福岡市城南区にて色褪せた外壁の塗装にともなう劣化したシーリン…
福岡市城南区にて色褪せた外壁の塗装にともなう劣化したシーリングの打ち替え
更新日:2024年10月30日
外壁の塗装とセットで行うことが多いのが、シーリングの打ち替えです。
経年劣化でひび割れや変色を起こしていたシーリングを、新しいものに交換する作業です。
古いシーリング材を取り除いたら、接着剤の役割を果たすプライマーを塗布していきます。プライマーが不足していると、耐用年数を待たずにシーリング材が剥がれてしまう恐れがあるため注意が必要です。
プライマーを塗布したら、シーリング材を充填していきます。
サイディングの目地に充填されるシーリング材は、目地部分からの雨水の浸入を防ぐだけでなく、地震によるサイディングの振動・衝撃を吸収する緩衝材の役割も果たします。
外壁の目地以外にも、住宅のあらゆる場所に施工されているシーリング材については、以下の記事で詳しく解説しておりますので、合わせて読んでみてください!
▶︎屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法
シーリング材には、さまざまな種類があり、場所や用途に合わせて最適なものを選ぶ必要があります。
もし不適切なシーリング材を使って補修してしまうと、建材を傷めたり、修理が難しくなったりといった不具合も招きかねません。
インターネットやSNSなどでDIYの情報が簡単に手に入る昨今では、じつは自己修理による再工事の依頼が増えているのも事実です。
シーリング工事を含めた外壁塗装、屋根のリフォームは、プロであるわたしたち街の屋根やさん福岡西店へまずご相談ください。
オンラインでの無料相談も承っておりますので、ぜひご利用ください!
▶︎オンラインにて屋根工事の無料相談・ご提案を実施
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail fukuokanishi.main@machiyane.com
株式会社セプテット
〒814-0111
福岡県福岡市城南区茶山1丁目4−45
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。