ホーム > 糟屋郡志免町でカバー工事。アスファルトシングルへイメージチェ…
糟屋郡志免町でカバー工事。アスファルトシングルへイメージチェンジと棟板金設置の様子
更新日:2024年8月16日
新しい屋根材には、オーウェンスコーニング社の
「オークリッジスーパー」を使用しました。
加工しやすく耐久性に富むアスファルトシングルのなかでも、弊社が自信を持っておすすめする
永久保証の付いた屋根材です!
屋根の頂点部分に設置される棟板金の工事の様子です。
棟板金とは、屋根が重なり合う部分(棟)にできるすき間をふさぐための部材で、瓦屋根には棟瓦、スレートや金属の屋根には棟板金が設置されます。
棟板金は、屋根のてっぺんにあるため、風雨の影響を受けやすく、劣化すると雨漏りにつながりやすい場所です。
今回のカバー工事では、ルーフィングと屋根材、棟板金を新しいものに変えました。
新しい棟板金を設置しているところです。
一般的に、棟板金の寿命は10〜15年といわれています。
お住まいの立地や環境によって劣化のスピードは変わりますが、新築(前回の施工)から10年経ったら、塗装や交換といったメンテナンスが必要になってくると考えておくと良いでしょう。
なお、塩害や強風などの影響を受ける地域では10年未満での交換も視野に入れておくことをおすすめします。
屋根のカバー工事が無事完了しました。
アスファルトシングルならではの、柔らかい雰囲気をまとった美しい屋根に生まれ変わりましたね。
ピシッと整った棟板金は、まるで新築のようです。
屋根のカバー工事は、
既存屋根を撤去する必要がないため、費用と工期を抑えられる一石二鳥の施工方法です。
屋根が二重になるカバー工事では、今回のアスファルトシングルのような軽量の屋根材が多く採用されます。
「屋根の劣化が気になる」「コストを抑えてきれいにしたい」など、屋根工事を検討されている方は、ぜひ
街の屋根やさん福岡西店までお気軽にご相談ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail fukuokanishi.main@machiyane.com
株式会社セプテット
〒814-0111
福岡県福岡市城南区茶山1丁目4−45
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。