ホーム > 福岡市南区の方へ|台風シーズン要注意、家具が濡れるほどの深刻…

福岡市南区の方へ|台風シーズン要注意、家具が濡れるほどの深刻な雨漏りを解決
更新日:2025年10月8日
✅福岡市南区の方へ|雨漏り工事金額を公開します。
こんにちは!
街の屋根やさん福岡西店です。
今回は福岡市南区の方へ、寝具や家具が濡れるほどの深刻な雨漏りを解決した事例をご紹介します。
台風シーズンには要注意の雨漏り工事金額を公開!!
ぜひ最後までご覧ください。
瓦屋根の住宅にお住まいのお客様より、「雨漏り」にお困りということでご相談いただきました。
・寝具や家具が濡れるほどの雨漏り
早速現地にて雨漏り調査を実施しました。
天井を見ると大きな、濃い雨じみができていました。
大量の雨水が建物内部へ侵入していました。
室内の状況を確認した後、屋根の調査を実施しました。
谷板金に穴が空いているのを確認しました。
この穴から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。
谷板金には屋根に降った雨水を集め、地上に排出させるという役割があります。
雨水が集まる谷板金に穴があると、雨漏りに直結します。
この物件には瓦屋根の他に金属屋根が使用されていました。
屋根調査の結果、金属屋根にも劣化による穴あきが見つかりました。
福岡市南区|雨漏りを解決させるために行った工事
✅谷板金交換工事
劣化によって穴が空いた谷板金を交換しする工事。
✅金属屋根の補修
劣化によって空いた穴を補修する工事
・お客様のご要望によって部分工事で雨漏りを解決する工事をご提案、実施しました。
谷板金付近の瓦を撤去します。
撤去した瓦は再利用するため、丁寧な作業が求められます。
穴が空いていた谷板金を撤去します。
新しい防水シートを施工します。
防水シートの上に新しい谷板金を施工します。
撤去していた瓦を復旧します。
復旧が完了したら谷板金交換工事の完了です。
棟瓦にズレが生じていました。
解体して復旧しました。
劣化によって穴が空いた金属屋根を補修しました。
今回は、谷板金の穴あきによって発生した雨漏りを解決した事例をご紹介しました。
寝具や家具が濡れるほどの深刻な雨漏りでしたが、部分工事で雨漏りを止めることができました。
街の屋根やさん福岡西店では、
屋根診断無料
見積もり無料
相談だけでも歓迎です!
ぜひお問合せください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail fukuokanishi.main@machiyane.com
株式会社住みたか
〒819-0031
福岡県福岡市西区橋本1丁目10−72 ミスターマックス橋本内
福岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail chikushino.main@machiyane.com
株式会社住みたか
〒818-0066
福岡県筑紫野市永岡226-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。