ホーム > 群馬県伊勢崎市の屋根張替えリフォームで唐草水切り板金の施工

群馬県伊勢崎市の屋根張替えリフォームで唐草水切り板金の施工
更新日:2021年5月24日
コロニアル材からジンカリウム鋼板ディプロマットへの葺き替え工事なので軒先には唐草水切り板金を取り付けします。カバー工法なので下にコロニアルが葺いてあるので40mmのビスを使用して唐草水切り板金を固定します。
唐草水切り板金同士を咬ませながら取り付けするのが通常の取り付け方法です。咬ませることで強度が増すので風災などの被害を受けにくくするのが目的です。
寄棟屋根なので出隅の唐草水切り板金は加工して納めます。出隅のコーナー部分の水切り部分が切れないようにすり合わせるようにするのがコツです。
使用する屋根材のジンカリウム鋼板ディプロマットスターです。ディプロマットは輸入品の屋根材でアメリカのカリフォルニア州で生産されていて最近ではカバー工法でのリフォーム工事などで活躍している屋根材です。
裏面です。返しになっている部分を表面の水返しになっている部分に咬ませながら平葺きします。
今回はエバーグリーンという色を使用して施工します。ジンカリウム鋼板に自然石粒をアクリル樹脂で定着させています。また自然石粒は薬品を使用しないで調色しているため永年色落ちしないのが特徴ですね。エバーグリーンのほかにもオニキス、カフェ、テラコッタの色があります。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。