ホーム > 飯田市松尾 金属屋根とモルタル外壁の無料点検を行いました
飯田市松尾 金属屋根とモルタル外壁の無料点検を行いました
更新日:2023年5月21日
ご閲覧いただきありがとうございます。街の屋根やさん飯田・伊那店の牧野内です。
今回は飯田市松尾にて、屋根と外壁の無料点検をおこなった様子をご紹介します。
15年程前に一度塗装をおこなっていたみたいですが、今回色むらが気になるということで、無料点検をさせていただきました。
まずは屋根からです。
全体的に見ても塗料の色が落ちてきているのがわかります。
アップした写真を見てみると、色落ちの他に黒ずみや、サビが少しずつ始まってきているのもわかりますね。
次は外壁を見ていきます。
この外壁はモルタルという外壁で、砂とセメントが原料です。そのため経年劣化で乾燥していくと、ひび割れが起こりやすくなります。
このモルタル壁で最初に起こる劣化症状としては、紫外線や雨風の影響から現れる
色褪せです。
メンテナンスのタイミングとして、できれば何となく色が褪せてきたかなと気づいた時点で検討していただけるのが理想です。
色褪せを放置しておくと
チョーキング現象というものが起こります。
壁を触るとチョークの粉のようなものが手につきます。このブログをご覧になっている方は是非一度自分の家の外壁を触ってみてください!!
これが全体を映した写真ですが、ひび割れや浮きも少し目立っていますね。
この状態のまま普通の塗装をおこなっても隠しきれないので、弊社では
鎖骨ローラーによる「ゆずはだ仕上げ」という施工方法を提案させていただきました。
鎖骨ローラーにはローラーの芯までの厚さがあるので、その厚み分に塗料を含ませてから塗っていきます。そのようにして塗れば凹凸の波形模様に塗装をすることができます。
屋根と外壁を点検していたところ雨樋も気になるということでしたので、見させていただきました。
雨漏りもしているということなので、点検棒を使って確認したところ、
穴が空いているのが確認できました。
この穴が空いた理由として、サビがどんどん進行してしまい最終的に穴が空いてしまったと思われます。
最初は少しのサビだから大丈夫と思われる方もおられますが、
放置しておくとこのように穴が空いてしまい、塗装ではきかなくなり交換のみとなるので、余計な費用が掛かってしまいます。皆さん!早めのメンテナンスをお願いします!
次回のブログでは、塗装工事の様子をご紹介したいと思います。
ご閲覧ありがとうございました。
街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・
少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓
お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。
≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫
≪24時間随時受付≫
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。