ホーム > 飯田市 防水機能を失ったスレート屋根にカバー工法施工、完成し…

飯田市 防水機能を失ったスレート屋根にカバー工法施工、完成しました
更新日:2023年5月13日
こんにちは!街の屋根やさん飯田・伊那店です。
飯田市内で、何社にも声をかけられたというコケやカビに覆われていたスレート屋根にカバー工法工事を行い、ついに完成したようすをお伝えします。
前回のブログでは大屋根が完成したようすをお伝えしましたが、今回は下屋根の雨押えの工事についてご紹介したいと思います。
前回の記事はこちら⇒
飯田市 様々な経年劣化症状が出ていたスレート屋根にカバー工法を施工
下屋根は外壁と屋根の接合部があるので、ここから雨水が入り込まないように、雨押え板金を施工します。
こうした水切り金具などは「
雨仕舞い」とも言って、雨水をきちんと排出する道筋を作る工程とも言えます。
雨漏りしないように全て塞いでしまえば良いというものではなく、きちんと通り道を作り、外へ水を逃がすという考え方です。
色あせて変形していた雨樋も新しいものに交換しました。
鼻隠しなどの木部も、しっかり下地処理を行い、塗り直しています。
完成です!
元々の色合いはそのままなので大きく変化してはいませんが、コケやカビが目立っていた屋根や、色褪せてぼんやりしていた外壁の印象が、きりっと新たな表情を見せてくれています。
屋根や外壁の傷みは、放っておいても今日明日どうこうなるものではありませんので、異変を見つけてもついつい先延ばしにしてしまいがちです。ただ、ついに雨漏りが!とか、剥がれた!落ちた!などという症状が出てしまってからでは、かえってコストがかかってしまう場合が多いです。出来れば梅雨の前に、なるべく早めに専門の業者さんに診てもらうことを切にお勧めいたします!
街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・
少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓
お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。
≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫
≪24時間随時受付≫
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。