
ニチハ(株)スレート屋根材 パミール対処方法について!
更新日:2018年10月22日

ニチハ(株)スレート屋根材 パミールについて!
最近お問い合わせが非常に多くなっている ニチハ(株)スレート屋根材 パミールについてお話します。
販売期間が1996年~2008年の間に販売されていた屋根材パミールです。 1996年以前はアスベストが含まれていたカラーベストが多く販売されていましたが、1996年以降NOアスベストにより販売開始となった屋根材の一つがパミールです。
画像は現在H30年に撮影を行った屋根ですが、ベロベロに表面が剥けています。これは塗装の剥離ではなく、屋根材自体がミルフィーユのようになってしまい、剥離を起こしています。

ニチハ(株)にてリコール商品となり、今現在では販売もされていませんが、当時施工されたお客様が多くいらっしゃます。最近お電話にて、屋根がボロボロになり見てほしい!と問い合わせがあり伺うと、パミール屋根材がチラホラ見かけます。

このパミールは剥がれが発生してしまった時点で、塗装不可能となります。どんなに塗装を行っても剥がれてします。
そのため当社ではパミール対策として
屋根カバー工法
をおすすめさせていただきます。カバー工法とは現在の屋根の上に新たに金属屋根を取り付け、屋根全体をカバーしていきます。
この記事を書いた加盟店
長野県の加盟店一覧
















































































































