ホーム > 東広島市 工場の角軒樋・VUパイプの取り付け工事です

東広島市 工場の角軒樋・VUパイプの取り付け工事です
更新日:2021年5月24日
本日もブログをご覧頂き、有難うございます。」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
トイレ上の角樋工事の様子はこちらからご覧下さい⇒★ 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
前回は、東広島市のT会社様の工場の間の既存の角樋を撤去する様子を
ご紹介しました。今回は、その続きとして新しい角樋を取り付けていきたいと思います。
以前、角樋の取り付け工事にてご紹介したように、今回もまずは角樋の受け金を水糸を使用して
水平に取り付けていきます。
土台としての受け金が取り付けられると、後は角樋を金具の上にしっかりと取り付けていきます。
その際に、金具が角樋をしっかりと掴んでいるか確認しながら取り付けます。
上合は、横の角樋と縦のVUパイプを連結させる重要な役目です。その際に、気をつけておくべきポイントが一つあります。
それは、以前の角樋とは逆に、必ず角樋の左右は独立したものでなければなりません。
どのような素材においても、暑さによる伸縮がある為に、1本の角樋に穴をあけただけでは、いずれ角樋と上合の位置がずれる事になりかねません。
横のラインの角樋が取り付けられたら、縦のラインとしてのVUパイプの準備です。
今回は、工場の壁に這わして排水する為に、壁へVUパイプの金具の準備をします。
壁はスレート素材なので下穴は空きやすいですが、ちゃんと骨になる下地があるか確認してから、SUSビスにて固定していきます。
その際にビスの下地材として先にコーキングを塗ります。パッキンゴム付きのビスを使用することもありますが、この場合は、なかなか点検等も難しいと思われるので、
長く耐久性がある方法をとりました。
そして、そのコーキングを押しつぶすような感じでビスを締めてしまいます。
金具も、軒角樋同様に水糸を使用して、少し勾配をとった形としてラインを決め、それに沿って取り付けていきました。今回の工場の角軒樋・VUパイプの取り付け工事としての金具取り付けは、ここまでで終了です。
作業としては至ってシンプルですが、工場という事で かなりの長さと高さがあるので、実際はかなりの作業量です。
しっかりと安全確認と体調管理をしながら、作業を進めていきたいと思います

本日も最後までご覧頂き、有難うございました

この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。