ホーム > 小牧市で経年劣化が激しいカラーベスト屋根に屋根カバー工法、ハ…

小牧市で経年劣化が激しいカラーベスト屋根に屋根カバー工法、ハウスメーカーも対応できるスーパーガルテクトを導入
更新日:2025年1月22日
小牧市で経年劣化が進行していた屋根のメンテナンスを希望しているお客さまから、ご相談をいただいた事例を紹介していきます。何かいい材料がないか調べたところ、耐久性も高く保証面でも安心できる見積もりの提案だったので、工事を依頼した経緯がありました。
今回のようにご自宅の最適なメンテナンス方法がわからない方にも、弊社は適切な屋根材をご案内いたしますのでぜひお気軽にご相談ください!
今回は既存屋根材に使用されていた、経年劣化したカラーベスト屋根の様子とカバー工法の初期段階について概要を解説していきましょう。
こちらは
屋根カバー工法をご相談いただいた、お客さま住宅の屋根です。ご覧のように苔などの汚れが付着しており、経年劣化が進行している状況でした。
既存屋根にはカラーベストと呼ばれる、板状のセメント系屋根材が使用されています。カラーベスト自体には防水機能がないため、表面の塗膜が剥がれると屋根塗装などのメンテナンスが必要です。
ただし、今回ご相談いただいた住宅は経年劣化が進行しており、屋根塗装は推奨できない状況でした。今回は既存屋根材の上から、新たな屋根を被せるように生成する屋根カバー工法と呼ばれる工事でメンテナンスを実施していきます。
こちらは防水シートを施工した後の様子です。屋根カバー工法は既存屋根材を全て解体する葺き替え工事と異なり、解体に伴う人件費・廃材処分費用がかからないため、比較的低コストで施工できます。
工事の日程が短いのも、屋根カバー工事の見逃せないメリットでしょう。
防水シートを施工した後は、高機能で耐久度の高いスーパーガルテクトと呼ばれる金属材を貼り付けて工事を完了いたしました。軽量なので地震にも強く、耐震リフォームにもおすすめの屋根材です。
今回実施した屋根カバー工法は、高度な技術が求められる屋根工事です。悪質な業者の手抜き工事による施工不良の被害を防ぐためにも、屋根のメンテナンスはぜひ過去実績豊富で信頼できる施工業者への依頼をご検討ください!
<
弊社の過去事例はこちら>
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kasugai@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒487-0034
愛知県春日井市白山町5丁目18-3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。