ホーム > 日進市の外壁調査後に劣化による部分的なタイル浮きをエポキシ樹…
日進市の外壁調査後に劣化による部分的なタイル浮きをエポキシ樹脂注入工法で補修、落下が心配で相談
更新日:2024年10月22日
日進市の外壁調査で、打診検査を実施した事例を紹介していきます。人にタイルが落下して怪我をしたり、車にあたったりするトラブル心配でご相談をいただいた経緯がありました。
検査の結果、部分的にタイルが浮いていたのでエポキシ樹脂注入工法で工事を実施。エポキシ樹脂は高い耐久性と接着力を持ち、ひび割れに浸透して固まるため外壁の強度回復を見込めます。
コンクリート構造物の補修や防水対策に効果的な、エポキシ樹脂注入工法の作業風景を当記事ではお伝えしていきましょう!
エポキシ樹脂工法とは、エポキシ樹脂を使用して外壁のひび割れや損傷を補修・補強する方法です。タイルが浮く原因は経年劣化や地震などの激しい揺れによる影響、施工不良といった要因が考えられます。
施工前調査を実施した後、樹脂を注入するための穴をタイルの中央に開けました。
タイルに穴を開けた後にエポキシ樹脂を注入していきます。入れすぎるとタイルが割れる可能性もあるため、慎重な作業が求められる工程です。
樹脂注入後は専用のピンを打ち込んでいきます。アンカーとしてタイルを固定する役割を持ち、施工後もタイルが剥がれ落ちる不具合の解決が可能です。
施工後に穴埋めを行い、エポキシ樹脂注入工法でのタイル補修を完了していきました。既存タイルを剥がさないため、廃材費用や新規のタイル購入費用をおさえ、低コストでタイル修理ができる工事です。
屋根・外壁といった外装リフォームは業者選びに失敗すると、手抜き工事といった思わぬトラブルに発展する可能性があります。依頼の際には価格帯だけでなく、信頼できる業者かどうか実態をぜひ確認してみましょう。
街の屋根やさん名古屋東店は屋根工事だけでなく、外壁といったさまざまな工事を承っております。過去実績豊な外装リフォームのプロフェッショナルをお探しの方は、ぜひお気軽に弊社までご連絡・ご相談ください!
<
施工事例はこちら>
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。