ホーム > 名古屋市南区で雨漏りが生じた折板屋根の塗装・ボルト部分にボル…
名古屋市南区で雨漏りが生じた折板屋根の塗装・ボルト部分にボルトキャップを取付
更新日:2024年6月26日
名古屋市南区にて、折板屋根の塗装メンテナンスを実施した事例を紹介していきます。
ボルト部分より雨漏りがあり、サビも広がっている状況でした。
雨漏りを修理するため、全体塗装とボルトキャップの取付工事を実施。
散水試験も行った結果、無事に雨漏り修理が完了いたしました。
当記事では、折板屋根のビフォーアフターを交えながら、現場状況をお伝えしていきます。
こちらは工事を実施する前の折板屋根です。
ご覧のように全体的に老朽化が進み、サビも各所発生している状況でした。
このまま放置するとサビによる穴空きが生じ、さらなる雨漏り被害拡大が予想されるでしょう。
ご覧のような金属製の屋根は、表面の塗膜が紫外線の影響により徐々に分解されてしまいます。
結果として金属部分が空気中に晒され、空気中の酸素と結合しサビへと発展します。
そのため、金属屋根はサビが発生する前に、塗装を施すのが理想です。
折板屋根はご覧のボルトが備わっているため、隙間からも雨水が浸透するおそれがあります。
今回取り付けていくボルトキャップで、雨水の浸入経路を塞いでいきます。
こちらは折板屋根の塗装を実施した、後の様子です。
塗装は錆止め・中塗り・上塗りの3回塗りを実施し、その後ボルトキャップを取り付けました。
屋根塗装は屋根材を塗膜でコーティングできるだけではなく、美しい外観を取り戻せます。
サビの侵食による雨漏り被害を未然に食い止めるためにも、老朽化前の屋根塗装実施をぜひご検討ください。
名古屋市南区にて、
折板屋根の屋根塗装とボルトキャップ取り付け工事を実施した事例を紹介していきました。
金属屋根の塗膜劣化は最終的に
雨漏り被害に繋がるため、サビが生じる前の再塗装がおすすめです!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。