ホーム > 名古屋市緑区で剥がれてきた漆喰の調査 雨樋の詰まりも心配

名古屋市緑区で剥がれてきた漆喰の調査 雨樋の詰まりも心配
更新日:2022年9月12日
名古屋市緑区で屋根の点検をしてきました。
お客様からのお問い合わせにより屋根の点検に伺ったのですが
きっかけは庭先に落ちていた漆喰の欠片でした。
もし庭先に白色の塊が落ちていたらそれは漆喰かもしれません。
漆喰が剥がれている場合は修理が必要
ですので街の屋根やさん名古屋東店に
お任せください
今回もまずは状況の確認をする為に屋根に上がって点検をしました。
写真は大屋根です。
漆喰の確認もそうですが、瓦にも異常がないかをチェックしていきます。
具体的には瓦に浮きやずれ、割れとった症状があるかどうかです。
今回は瓦そのものには問題はありませんでした。
次に下屋根です。
下屋根には谷がありました。
※写真中央右
こちらの家では
ステンレス製の谷が使用されていましたが、
築年数が古い家ですとこの谷の部分に
銅板
が使用されている事があります。
銅板ですと
酸性雨によって25〜30年程で穴が空くことがあります。
そうすると部屋内に雨漏りが発生する事があります。
今回のメインとなる部分です。
漆喰はやはり劣化していました。
全て剥がれているというわけではありませんが漆喰の剥離が進行しています。
漆喰は棟へと浸水防止や棟が崩れないようにといった意味合いもあります。
ですのであまり漆喰の剥がれを放置するのは危険です。
今回は
漆喰の剥がれは軽微でしたが今後のことも考え漆喰の補修をご提案させていただきました
雨樋です。
雨樋の中に枯れ葉等が沢山溜まって詰まっていました。
周りに大きな木々があったのでその枯れ葉が原因のようです。
雨樋の中にあふれる位の枯れ葉が溜まっていたので排水がほとんど出来ていない状態でした。
築年数が30年経過しており雨樋の交換は一度もされていないとの事でした
雨樋自体の劣化も進行していましたので雨樋の交換もご提案させていただきました
またこの様に雨樋の詰まりでお悩みの場合、落葉よけのネットを取り付ける事が出来ます。
ネットを付ける事で不安を解消できすので雨樋の詰まりでお悩みの方はぜひご検討ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kasugai@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒487-0034
愛知県春日井市白山町5丁目18-3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。