ホーム > 名古屋市緑区で訪問業者に屋根を指摘され、心配なので点検!

名古屋市緑区で訪問業者に屋根を指摘され、心配なので点検!
更新日:2021年12月2日
今回は名古屋市緑区でお客様から
訪問業者から屋根が浮いているという指摘を受けた。
心配なので一度見て欲しいというご依頼を頂き
スレート屋根の点検を行ってきました。
中には
「近くで工事しているので一緒に屋根を見ますよ」
「今ならそこで使っている足場そのまま使えるので安くなるので見積もりを・・・」
この様に声を掛けられた方もいるのではないでしょうか?
早速屋根に上がって点検を進めていきます!
指摘された場所を点検していっても屋根材に浮きがある所はありませんでした。
当然年数が経っているので経年劣化の進行はしてますが
早急に工事が必要という訳ではありません。
訪問業者の多くは屋根に上がって見積もりを出さない事には始まりません。
ですので悪くなくてもここが悪い等の伝え方をする方も見えます。
また酷い業者はわざと屋根材を割って、割れてますと伝えてくる業者もいるので要注意です!
軒先の屋根材が欠け、コケが付着していました。
屋根材の欠けはすぐに不具合が出るわけではありませんが
放置しておくとそこから劣化が進行してくるので早めに塗装を行いましょう。
屋根の頂上、棟板金にも浮き等はなく問題ありませんでした。
棟板金は年数が経ってくると浮き等の不具合が発生したりするので
一緒に点検を進めていきましょう!
屋根と一緒に点検して行って欲しいのが
【雨樋】です。
雨樋は大体30年で交換の目安で、変形等の劣化状態があります。
変形し水が上手く流れないと、この様に水が溜まり
雨が降った時にオーバーフローしてしまう事もあります。
雨樋工事で雨水からお家を守る!交換・修理はお任せください!↑
雨樋工事の流れはこちら
雨樋の交換には足場が必要ですので
屋根工事等と一緒に交換をしていきましょう!
【谷板金】と【天窓】は雨漏りが多い場所です。
屋根の形が複雑なお家には谷という部位があり
今は、ガルバリウム鋼板やステンレスが使われておりサビや穴あき等の劣化はほとんどありません。
ただ、昔は銅板が多く使用されており
酸性雨によって20年から30年経つと穴が空いてしまいそこから雨漏りしてしまう事も少なくはありません。
天窓も雨漏りしやすい場所ですので
パッキンの切れ等がないか点検して行きましょう!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kasugai@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒487-0034
愛知県春日井市白山町5丁目18-3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。