ホーム > 名古屋市緑区で漆喰の剥離がある瓦屋根の点検

名古屋市緑区で漆喰の剥離がある瓦屋根の点検
更新日:2021年9月8日
今回は名古屋市緑区で瓦屋根の点検を行ってきました。
お客様から漆喰が剥がれてきたので見て欲しいと言われ
お伺いさせて頂きました。
漆喰とはどこにあるのでしょうか???
屋根の頂上には「棟」と呼ばれる部位があり
その棟下に漆喰が詰めてあります。
お住まいの各部位、名称漆喰は大体15年でひび割れや剥離等の劣化状態が発生し
放置する事で棟瓦の崩れ等に繋がり最悪の場合、
雨漏りしてしまう可能性があるので要注意です!
こちらが棟瓦です。
この下にこの様に漆喰が詰めてあり年数が経ってくると剥がれてきてしまいます。
漆喰の中は土ですので、雨が染み込むと雨漏りの危険があり
雨と一緒に土が流れてしまうと棟瓦を支えるものがなくなり
棟瓦の歪みや崩れに繋がってしまう可能性があります。
ズレや崩れがあると漆喰工事だけでは直す事が出来ないので
余計な費用、日数が掛かってしまいますので
この様な状態の方は早めのメンテナンスをご検討ください!
漆喰工事・棟瓦積み直し工事の流れ
瓦屋根は先程の漆喰の様に細かな部分のメンテナンスをしっかりと行っておけば
焼き物ですので割れたりしない限り基本的にメンテナンスは必要ありません。
今回は大きなズレや瓦の割れはなく瓦自体のメンテナンスは必要ありませんでした。
よくお客様からお聞きする
近くで工事している業者さんから「瓦が割れているので一度見てみます」という業者さんがいるのですが
工事に進む前はこの様に写真を撮ってもらいお客様自身も確認して工事に進むようにしましょう!
悪い部分はもちろん直さなければいけませんが
悪くないところまでお金を払って工事する必要はありません。
業者さんにお任せではなく
お客様も現状を把握して工事に進むようにしましょう!
他の場所も漆喰が劣化していましたので
今回は全ての漆喰を詰め直しするご提案をさせて頂きました。
漆喰も剥がれている部分のメンテナンスではなく
同じ時期に施工したものですので他の部分も劣化は進行しています。
不具合が発生してしまう前にメンテナンスを行っていきましょう!
屋根の工事には足場が必要になる事がほとんどです。
雨樋等、工事に足場が必要な場所は一緒に直しなるべく足場を分けて建てない様に
メンテナンスを行う事がお得にする方法です。
街の屋根やさん名古屋東店では
点検・見積もりは無料です
屋根の事でお困りの方は一度ご相談ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-nagoyahigashi@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒465-0025
愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地
愛知県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneya@138hm.com
株式会社ハウスメンテナンス
〒491-0062
愛知県一宮市西島町1-29-1
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mikawa@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒448-0807
愛知県刈谷市東刈谷町2丁目1−6
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@infield-gr.com
株式会社インフィールド
〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里1-86 B棟
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-toyohashi.com
屋根福瓦工業有限会社
〒441-8154
愛知県豊橋市西高師町字沢向23−2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kasugai@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒487-0034
愛知県春日井市白山町5丁目18-3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。