ホーム > セメント瓦の剥がれ部分処理を鹿児島市にて行いました。

セメント瓦の剥がれ部分処理を鹿児島市にて行いました。
更新日:2021年5月24日
先日屋根の塗装工事を鹿児島市にて塗装の工事を行いました。今回使われておりました。屋根材はセメント瓦が使われておりました。
遠くから見てもわかりますが、屋根の塗膜が剥がれていたり
瓦破片のようなもが転がったりしています。
実際屋根に上り塗膜の確認をしてみると
塗膜が剥がれおり、瓦自体がボロボロの状態です。
塗膜が剥がれると、セメント本体が出てきてしまうため
セメント瓦本体が湿気を吸収し内部の防水シートや下地を傷めてしまい、
雨漏れの可能性も高くなってしまいます。
今回は塗装を行っていく前にしっかりとこのはがれている部分をきれいに
はがしていきます。この剥がす、ケレン作業はヘラ状のものを使用して
一枚一枚行うので時間がかかります。
もし、この処理を行わずに、通常通り「高圧洗浄→下塗り→中塗り→上塗り」の順番で
塗装をしっかり塗装をしてもすぐ剥がれてしまい、既存の状態に戻ってしまます。
そうすると今回工事する意味は全くなくなってしまいますね。
しっかりこのケレンを行うことが重要ですが、
この作業はとても大変な作業です。
このような状態になる前にしっかりとメンテナンスを行いましょう。
剥げていた部分や瓦との密着が悪い部分を剥がしていった部分です。綺麗に剥がし終わると、ようやく塗装を行うことができます。
次回は屋根の塗装工事の様子です。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kagoshima@skhouse.jp
エスケーハウス株式会社
〒890-0014
鹿児島県鹿児島市草牟田2丁目35-1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。