ホーム > 恵那市にて資材置き場の屋根を設置してきました
恵那市にて資材置き場の屋根を設置してきました
更新日:2024年7月12日
皆さん、こんにちは! 街の屋根やさん 東濃店です。
恵那市にて、工事資材置き場用の屋根の設置の依頼を頂きました。
こちらは建物内のエレベーターを改装することになり、工事の資材類の一時保管場所を屋外に設けることになったそうです。 今回はその保管場所の屋根を設置しました。
使用した屋根材は波板と呼ばれる、その名のとおり波打った形状をしている板状の建材のことです
主にカーポートや駐輪場・物置・ベランダの屋根として使われています。
また波板には様々な種類があり、用途や設置場所よりその特徴が異なります。主なものとしてはポリカーボネート製や塩化ビニル樹脂製、ガルバリウム製、ガラスネット製と、それぞれ強度や重量などが異なりますので、個人で扱うことが難しい場合もあります。
鉄筋の枠に沿って母屋材(材木)を設置します。波板は母屋に直接固定します。
今回はポリカーボネート(ポリカ)製の波板を使用します。ポリカ製の特徴の一つは、耐候性がある素材であること。
耐候性とは、太陽光・温度・湿度・雨等の屋外で受ける変化に対する耐久性があることをいいます。よってポリカ製は紫外線に強いというメリットもあります。
また自己消火性(万が一燃えたとしても、火元が離れれば自然と炎が消えていく性質のこと)があります。
たとえ一時的な目的といえども、大切な資材を保管するスペースに適した建材であると思います。あとはやはり加工のしやすさもあります。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。