ホーム > 瑞浪市にて新築のお宅に床暖房を設置してきました

瑞浪市にて新築のお宅に床暖房を設置してきました
更新日:2024年5月8日
皆さん、こんにちは! 街の屋根やさん 東濃店です。今回は、新築のお宅の床暖房工事の様子をご紹介します。
家族の皆さんが集まるリビングルームは、厳しい冬の暖房対策が欠かせません。
なかでも、部屋全体を足元からじんわりと温める床暖房は、幅広い世代に最適な方法といえます。
こちらが敷設する床面になります。接続するリモコンなどの配線も印を付けてあります。
床下には先行で熱源からの配管を通して、床に貫通させてあります。
パネル間の接続は、中を通っている銅管同士を軟ろうで接合します。
これは、融解温度が450°C未満の軟ろうを使用する技術で、銅管を傷めることがなく、また木材を使用している床に火を使うことはできませんので、必ず電気ロウ付けで施工していきます。
外に出ている温水管に圧力をかけて、どこかに漏れが派生していないか検査します。表面材を貼った後では点検できませんので、必ず仕上げ前に行う工程の一つです。
パネルと温水管の接続部分は、充填剤でしっかり穴埋めして気密性を維持します。
配管が露出しているところは、配管カバーをかぶせてパネルの設置は完了です。
この後は、外の足場が外れてから熱交換ユニットの設置となる予定です。
冬の室内の温度について、
WHO(世界保健機関)は最低でも冬の室内の温度を18度以上にすることを強く勧告しています。ところが日本では、全国のほとんどの地域では基準を下回っています。昨今、
室温と健康被害の相関関係が注目されています。室温の低下は、血圧の上昇やヒートショック、さらには呼吸器系の病などを招きかねないと言われています。
幼いころから寒い家で生活してきて、
家の寒さに疑問をもっていない人が多いかもしれませんが、
新築や改築は、改めて室内温度について、見直すよい機会かもしれません。≫
ここまでやります無料点検≫
恵那市にて新築のお宅の床暖房工事
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。