ホーム > 可児市にてポリカ波板の屋根の雨樋を取替工事しました
可児市にてポリカ波板の屋根の雨樋を取替工事しました
更新日:2024年6月21日
こんにちは!街の屋根屋さん東濃店です。
今回は、可児市のお客様より雨樋が破損してしまったので修繕をしてほしいとご連絡をいただきました。
その取替工事の様子をご紹介させていただきます。
施工前の雨樋の状況です。
竪樋(たてどい)と呼ばれる縦にまっすぐ伸びた雨樋が途中から無くなっているのが分かりますでしょうか?
このままでは高さのあるところから雨水が流れ落ちてしまうので、思わぬところが濡れてしまったり、見栄えもよくありません。
今回は古くなっていることもあり、集水器の下から取り替えることになりました。
まず既設の竪樋を取り外します。
1階の雨樋は脚立だけで作業できることがほとんどですが、それでも
慣れていない方には危険です。
費用を抑えるためにご自身で施工したいという方もいらっしゃるかもしれませんが
無理をしないように、できるだけプロに依頼しましょう。次に、
でんでんと呼ばれることもある
掴み金具を取付け、新しい竪樋を取付けていきます。
雨樋が劣化しているということは、
金具も同様に劣化しているはずです。
雨樋だけ変えて金具はそのままでは、金具が劣化により破損し、支えきれなくなって新しい雨樋まで破損してしまったなんてことが起こってしまうかも知れません。
雨樋だけに限りませんが、
経年劣化による取替工事は付帯設備も同時に取り替えるようにしましょう。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。